スポンサーサイト


第174回    私のダイエット法★103★

暑い

暖かいと言うより暑い1日でしたね 

お買い物お買い物するのにするのに40分掛けて

サイクリングしてきましたぁ 

お買い物 

ビーズのパーツ屋さんのバーゲンだったので

買出しに行ってきましたぁ 

相変わらず、ダイエットは進まず・・・

でも暖かくなったのでもうそろそろ効果が

でてくれるかなあ~~と期待してます 

大好きな甘い物 減らさなくちゃ 

最近カロリー減の為に寒天をチョイスしてます 

この前は小豆寒天でしたが、やっぱカロリーが高いので

特別の日だけ 

寒天を無糖で作るんです  

できた寒天に、蜜をかけていただくんです 

蜜は、大さじ1杯のオリゴ糖に少量のきな粉を

入れ、レンジでチン 
 

甘いわりにはカロリー少ないし、身体にもいいわ 

寒天は水溶性食物繊維だから  バッチリ

きな粉は大豆イソフラボンだからお肌綺麗に

なっちゃうから嬉しいデザートよ 

さあ、ビーズ作らなくちゃ 

 ブログランキングへの投票ヨロシク 

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

天然オリゴ糖って整腸作用もあって良いそうですね!生徒さんが、これいいよって教えてくれました。(^^
ビーズ、今度は何作ってますか~?楽しみにしています。

私、あんまし寒天向きじゃないようで
こんにゃく食べてます(>_<)
きなこ…おいしそぉ~v-345
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒天ダイエット~美味しいスープでした

カロリーは摂り過ぎない。 これって、理想です。

プロフィール

ingenuity

Author:ingenuity
★1962年生まれ★
★目標体重★ 40kg
★あこがれ★ほしのあきちゃん
料理、運動に工夫して”美”や
”若さ”を求め、バツイチ
ライフをエンジョイしてま~す!

Poodle時計

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

12星座占い


-無料占い-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新の記事

