第355回    聞いてね!★50★

息子君、ありがとう 

最近選挙が近いのでいろいろな意見を耳にします 

「もしも母子家庭への給付が無くなったら、月1回の

回転寿司での贅沢もできなくなる 

という、コメントが・・・・

親子でこのコメントを耳にしたとき、私は、

「何で寿司 

「せめて、服や靴の購入とか、塾代とか削らないと

いけなくなるかしら と言う、意見じゃないの

思ったんです。子育て支援の為のお金が娯楽って・・・・

やっぱり、子育てのためにと、国が給付するとしても

使い道が違ってしまうんじゃないかと・・・・

そしたら息子がね、

「僕だって母子家庭だったんだから

国に育ててもらったと思ってるよ。

いつかお返しできるときがきたら

国のために少しでも

役に立てるようしっかり働くよ。

人間として当然だろ 


我が子の口からこんな言葉が聞けるとは思いもよらず

あまりのうれしさにウルウルしちゃいました 



息子君、ありがとう 


我が家ももちろん母子家庭の給付をしっかりと

いただいて子育てしてきました。

今もまだ余裕がないのでせめてもと・・・・

息子の着れなくなった衣類を孤児院に持って行きます 

浪人しちゃったけどちょっと自慢の息子です 

これからも息子に笑われないような生き方をしていかなくちゃ


 ブログランキングへの投票ヨロシク 
FC2ブログランキング


クイズです


魚がみずのなかでふやけないのはなぜ

テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児

プロフィール

ingenuity

Author:ingenuity
★1962年生まれ★
★目標体重★ 40kg
★あこがれ★ほしのあきちゃん
料理、運動に工夫して”美”や
”若さ”を求め、バツイチ
ライフをエンジョイしてま~す!

Poodle時計

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

12星座占い


-無料占い-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新の記事