

第303回    聞いてね!★21★

早く夏休み終わって~ 

いつもより少しだけ朝ゆとりがあるので私は夏休みが好きなんです。

でも、もう イヤ~~  

理由は私の母親 

今年、息子は大学受験勉強を一応彼なりにやってるんですが・・・・

夜気分転換にゲームをやったり、DVDを見たり、テレビ見たり・・・・・

まあ、普通ですよね 

私だって母親として、「いいの 勉強進んでるの」とか

朝だって眠くて出かけるのが遅くなったりすると「早く行かなくていいの」とか

「たるんでない」とか言いたいですよ 

言ったらね、息子が

「はい、頑張って勉強やりま~~す」とは言いませんよ。

それどころか、喧嘩になったり、やる気を半減させたりで・・・

ここは 親が辛抱 してこそ意味があると思うんです。

息子だって18歳  言われなくてもわかる年 

逆に言わないほうが意味があると私は思ってるんです。

ところが、私の母親

受験生がいつまでゲームやってるの  とか

朝、何をのんびり寝てるの  とか

そんなことやってて本当に受かると思ってるの  とか

18歳にもなって、ホント、情けない事してるねぇ~  とか

ここに書き込めないほど頭ごなしに息子に言ってます 

おまけに・・・・私にまで

「あんなふうで(息子の生活態度)よくだまってるねぇ~」とか

「これ以上好きにさせておいたらダメ人間になっちゃうよ」とか・・・・

数知れず、攻めてきます 

私は
「息子を信じて見守ってるの」とか

「嫌なこと言うよるりもやる気にさせなくちゃ」とか言うと

「あんたは甘いんだわ」

言われてます・・・・・ほとんど毎日 

早く夏休み終わって~~~~~

そうしたら、3人同じの時間が少なくなるんです 

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

ingenuity

Author:ingenuity
★1962年生まれ★
★目標体重★ 40kg
★あこがれ★ほしのあきちゃん
料理、運動に工夫して”美”や
”若さ”を求め、バツイチ
ライフをエンジョイしてま~す!

Poodle時計

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

12星座占い


-無料占い-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新の記事

