第13回   私のダイエット法★9★

久しぶりに息子とデートしてきました。
育ち盛りの息子が一番好きなのは”バイキング”
ダイエット中なのにバイキングはヤバイって思いませんか?
でも家族、友達、デート等のイベントをみんな無くしてまでダイエットするのは悲しい・・・・・
私はもう平気で出かけますよ!
食べる時間をなるべくお昼中心にしてもらいましょう!
そうすれば十分摂取量を使う時間ありますよね!
ちなみに今日は日曜日だったので朝寝坊して11時からバイキング(朝、昼兼用)を
いただきました。この後帰りに2時間程ショッピング・・・・・
勿論この時間は息子とは別行動だけどね!!
でも2時間後息子と待ち合わせして1時間ウオーキングして家に帰りました。
おもいっきり食べてストレス解消!食べすぎても心配なし!
おまけに息子ともコミュニケーションとれるし・・・・
もしイベントが夜しかダメだったら・・・・・大丈夫!!
その日の朝、昼を少なめにしておくんです。1:1:3って感じに・・・・
全く何も食べずにペコペコ状態にしては逆効果なんですよ!
ペコペコにしてしまうと体が”最悪な飢餓状態だ”と思ってしまい、
夜いきなり入ってきた食べ物を細胞にまわさず、蓄積してしまうんです。そう、これが脂肪・・・・
低カロリーの食べ物で、ある程度空腹を満たし、夜のイベントに出かけてください!
後は帰ったら運動してもらうといいなぁ~~~!
でも、アルコールが入ってたらやる気なんかないですよねぇ~!
まっ、この日はちょっとダイエット忘れて、次の日から頑張りましょう!!
本当は時間があったら夜のイベントに出かける前に運動しておけるといいのですが・・・
どうしても無理だったら次の日から・・・・
我慢するとストレスがたまり・・・リバウンドになる可能性も出てくるからねぇ~~~
うまくやり続ければ薄着になる季節に今よりスリムなボディになれるかも~~~
今日ね、私、夏服購入してきたので見えるところにかけてあるんですよ!
”暑くなったらこれ着てでかけようっと~~~~!!!”
みなさんも頑張ってくださいね!!

ブログランキングへの投票ヨロシク!

テーマ : 健康的なダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

ingenuity

Author:ingenuity
★1962年生まれ★
★目標体重★ 40kg
★あこがれ★ほしのあきちゃん
料理、運動に工夫して”美”や
”若さ”を求め、バツイチ
ライフをエンジョイしてま~す!

Poodle時計

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

12星座占い


-無料占い-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新の記事