第500回    ちょっぴり参考になる??うんちく★56★

健康食弁当「ファンデリー」 

低カロリーでもおいしいお弁当はうれしいですよね 

「ファンデリー」という宅配専門の会社をテレビで知りました 

糖尿病、高血圧、腎臓病などの成人病やダイエット希望のお弁当を

1週間分冷凍宅配してくれるそうです。

勿論、注文時管理栄養士が応対してくれるそうで・・

1食300カロリー以下で500円前後だそうです。

1度食べてみて参考にしたいくらいです 

皆さんはダイエットしてますか 

私はダイエットというよりは今を維持して

老けないようにしたいなぁ~って思ってますが 

親友は10㎏位のダイエットが理想らしく・・・

それよりも心配なのは成人病の薬を常用してるので

何とかしてあげたいのですが・・・ 

話は変わりますが、ずいぶんと涼しくなりましたね~

今週月曜日はサプライズでした 

親友からのお誘いで富山料理いただいてきました~ 

熱燗、とっても美味しかったです 

11月の連休も旅行行けるといいけどな~

楽しいサプライズになるといいけど・・・  

 ブログランキングへの投票ヨロシク 
FC2ブログランキング

第488回    ちょっぴり参考になる??うんちく★55★

今日も雨・雨・雨 

朝から雨~~  

でも数週間たつといよいよ夏がやってきます 

今こそ、ダイエット頑張らなくちゃ 

皆さんもいろいろとダイエット法を試した経験がありますか 

私も情報を集めては、いろいろやっていますよ 

最近、ダイエットにはタイプがあるとの情報をゲット 

皆さんはどのタイプでしょうか 

 食べすぎ型

○間食が多い
○朝食・昼食を抜きがち
○甘い物に目がない
○あまり自炊しない
○早食いの方だと思う
○好き嫌いが多い

運動不足型

○運動は好きではない
○1日の歩数は5000歩以下(トータル30~40分)
○階段よりもエレベーター・エスカレーターを選びがち
○腹筋が10回できない
○休みの日は家にいる
○肩こり・腰痛が気になる

代謝低下型

○汗をあまりかかない
○冷え性で寒がり
○体重が5㎏以上増えた(20代の頃に比べ)
○むくみやすい
○疲れがなかなか抜けない
○筋肉があまりない

自律神経型

○寝るのは12時過ぎ
○お風呂の時間は短い
○便秘症
○睡眠不足がち
○エアコンづけの生活だ
○アウトドアは苦手

チェックのもっとも多いのが自分のタイプだそうです 

さて、タイプ別のダイエット方法とは

食べ過ぎ型

炭水化物減らしダイエット
食べる順番ダイエット
補助食品ダイエット

食べる量の中味が、野菜・くだもの不足で、甘いものが多い為
  ビタミン・ミネラルがはいってこないと脂肪分解・脂肪燃焼
  がスムーズに動かないタイプ

運動不足型

ランニング
カーヴィーダンス
コアリズム

運動不足だけじゃなくて日常生活の活動量が
 低下しているタイプ

代謝低下型

しょうがダイエット
ダイエットマシン

基礎代謝が年齢とともに落ちてくるので基礎代謝を
 維持いないといけないタイプ

自律神経型

ヨガ
温冷シャワー
半身欲

自律神経から命令がうまくできていないから
 食事制限」したり、運動してもやせにくいタイプ
 昼夜逆転の生活をできるだけ改善する事 
 エアコンばかりで体温調整がうまくいかなくなるので
 改善する事 

私はちなみに食べ過ぎ型でしたぁ~ 

炭水化物を減らしてがんばりま~~す 

 ブログランキングへの投票ヨロシク 
FC2ブログランキング

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第396回    ちょっぴり参考になる??うんちく★54★

白衣

息子が週2回、白衣を使うようになりました。

洗濯するのが楽しいようなめんどいような・・・・・

それよりも面倒なのはアイロン 

ピシーッととかけないとかっこわるいし・・・・

私はタオルを使います

折ったタオルの上にボタンのついてる部分をのせて

裏側からアイロンをジュ~~

PICT0a747.jpg

ポケットの縫い目とか微妙な段差があるとアイロン

やり辛いですよね~~

これもタオルを使いましょう 

このときはポケットの裏にタオルをひいて上から

アイロンをジュ~~

PICT0a748.jpg

PICT0a749.jpg

上と下を比べると綺麗にかけられるでしょ 

PICT0a750.jpg
皆さんもやってみてくださいな~~

 ブログランキングへの投票ヨロシク 
FC2ブログランキング

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

第364回    ちょっぴり参考になる??うんちく★53★

息子が風邪 

昨夜、息子が発熱 

でもただの風邪で、今日は熱が下がりましたぁ 

インフルエンザじゃなくて良かったです 

私は今日、予防接種受けてきました 

これからどんどん寒くなるので体を温める食材を

摂らなくちゃ 

<体を温める食品>

玄米、そば、黒パン、赤身の肉、魚介類、チーズ、塩、味噌、醤油 

根菜、海藻、リンゴ、ブドウ、プルーン、黒砂糖、和菓子 

紅茶、赤ワイン、日本酒、黒ビール 

ニラ、ニンニク、ネギ、タマネギ、らっきょう、ショウが、唐辛子

<体を冷やす食品>

白米、うどん、白パン、脂身の肉、白身の魚、牛乳、バター 

酢、マヨネーズ、葉菜、バナナ、ミカン、パイナップル 

白砂糖、洋菓子、コーヒー、緑茶、白ワイン、ウイスキー、ビール 

体を冷やす食品を摂るときは温める食品と一緒に摂ると

良いですね 

もうすぐ12月ですね 

イベントの多くなる時期がやってきますね 

アクセサリーも賑やかなのを作りましたぁ 

PICT0709.jpg


PICT0710.jpg

黒とメタリックブルーの30連です 

後輩からの差し入れ 

初の生キャラメルですぅぅ

PICT0706.jpg

PICT0707.jpg

早く溶けちゃうから食べ過ぎちゃいますね~~

皆さんも気をつけてくださいね 


テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第360回    ちょっぴり参考になる??うんちく★52★

お掃除してたら息子からメール 

何これ 

総理大臣が決まると政治のお仕事よりも

違うお仕事の方が活発になるみたい 

皆さんも一度覗いて見てくださいな 


http://l20.chip.jp/kojinkenkin/

 ブログランキングへの投票ヨロシク 
FC2ブログランキング



クイズの答え
違う。シロアリやカブトムシなどの幼虫も食べます。

動物園のアリクイには、挽肉などを牛乳にまぜたえさを

与えているそうです。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第354回    ちょっぴり参考になる??うんちく★51★

大島椿 

皆さんは髪の毛、悩んでませんか 

私は髪の毛の量が多くて堅いんです 

オマケに少~~し癖もあって・・・・

カットして減らしてもらってるのですが・・・・

すかなかったら、消防士さんの防火用の帽子みたい 

いつもボリュームダウンのムースを使ってました 

最近、大島椿の椿油を使用して

さらさら、つやつやになってきました 

とても嬉しいです 

ドライヤーで乾かした後に使ってみてくださいな 

 ブログランキングへの投票ヨロシク 
FC2ブログランキング

前回の答え

約248年 

地球は1年かけて太陽を1周します。冥王星は太陽系の中で1番外側を回る惑星だから、地球の248倍もかかるそうです 

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第347回    ちょっぴり参考になる??うんちく★50★

秘密のケンミンショー 

山形県の人は「ひょう」という雑草を食べる 

 びっくりしましたよ 

「ひょう」=「スベリヒユ」=「ポーチュラカ」

とりあえず、花が咲くのでまとめて買ってきました 

PICT0701.jpg

何日か雨が降るので大きくなり・・・

食べてみることにしましたぁ 

茹でてニンニク醤油で味付け 

PICT0700.jpg

ねばねばしてモロヘイヤみたいな感じです 

主な成分はノルアドレナリン、タンパク質、脂肪糖、ミネラル

効能は抗菌、、利尿、解熱、尿道炎だそうです 

もっといっぱい増えたら違う味で調理してみましょ 


 ブログランキングへの投票ヨロシク 

↓をポチッと押してくださいね 
FC2ブログランキング

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第320回    ちょっぴり参考になる??うんちく★49★

失敗は成功の元です 

この前ウォーキングに出かけた時、銀杏も拾ってきたのです 

拾ってきた銀杏はビニール袋に密閉したまま3~4日放置 

放置しておくと銀杏の周りの部分がグニュグニュになって

取りやすいんです 

後はきれいに水洗いして干します 

乾いたらいただくんですが・・・・

いらなくなった封筒に乾いた銀杏を一握り入れてホチキスで止め、

電子レンジ600Wで3~4分チン 

ポップコーンのように封筒の中で殻がはぜてこのように取れます 

PICT064m4.jpg

はぜない残りの銀杏をさらにチンしてからをむこうと・・・・

ところが余分にチンしてもはぜません 

仕方なく千枚通しを差して殻を破ってみました 

PICT064m5.jpg


失敗したと思った銀杏がなんと成功 

見た目、ちょっと焦げた感じですが・・・・

あられのようで美味  

これなら銀杏嫌いな人でも大丈夫かも 

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

第313回    ちょっぴり参考になる??うんちく★48★

皆さんは大丈夫

知り合いに果物屋さんがいます  

昨日、久しぶりに会ったものですから・・・

「バナナ、普通にお店に置けるようになったの  」と

興味本位で質問したところ・・・・  

本当はいっぱいバナナがあっても品切れだと言って売値を

あげてる所もあるらしい 

バナナの仕入れ値なんて全く変わっていないので

ぼろ儲けしてることになっちゃってるみたい・・・・ 

1房100円で買ってたバナナが250円とか・・・・・ 恐ろしいですね 

皆さんもお店の思惑通り、高い値段で買って食べてませんか 

この話を聞くと今まではやってきた、ココアとか納豆とか寒天とかも

疑ってしまいます 

気をつけなくちゃね 

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第312回    ちょっぴり参考になる??うんちく★47★

朝バナナダイエットが

危険、危険 
 

最近ブームになってる朝バナナダイエット 

食べたくてもなかなか手に入らないし、あっても高くなってるぅぅ 

しかし、ずっと続けて大丈夫なんでしょうか

話は変わりますが、ほうれん草には

アク=えぐみ
があり、

結石になるといけないのでアク抜きして食べますよね 

アクが多く含まれる食品

1位 ほうれん草

2位 ココア

3位 バナナ


バナナには、尿路結石を招く恐れがある「シュウ酸」が100g中500㎎

含まれているらしい 


シュウ酸は口から摂る時に咀嚼するとアクがでてカルシウムと

くっつく
らしい 

だから体の中に含まれるカルシウムとくっついて石になるようだ 

これを防ぐ為にはほうれん草にかつお節をかけたり牛乳などの乳製品と

摂れば解決
 

ココアだって牛乳と一緒に摂るから大丈夫 

しかし、朝バナナダイエットはバナナを単独で摂るから大丈夫じゃないかも

バナナ1本半でほうれん草

1束分のシュウ酸
があるみたい 

朝、バナナと水だけですと、たんぱく質や脂質が不足 

バナナの9割は炭水化物なんですよ 

たんぱく質が不足すると皮膚や粘膜の細胞が弱まり、

免疫機能が低下
になるそうです。

風邪などの感染症にかかりやすくなるようです 

皆さんは大丈夫ですか 

前からいつもブームになる1品ダイエット・・・

やっぱダメじゃないのかしら  

        

ダイエットに近道はなし

ではないでしょうか 

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第253回    ちょっぴり参考になる??うんちく★46★

めずらしく今日2回目のブログ更新です 

とても気になっていた事がありまして 

実は親友の耳たぶにしわができていたのです 

本人も気がついてなかったのですが・・・・

私、別に耳フェチじゃないんだけど・・・・・

今までなかったと思うしわが耳にできていたんです 

頭の隅に「耳にしわができると心臓疾患かも」と

残ってて・・・気になって調べてみましたぁ 

やっぱり心配だわ 

動脈硬化による心臓病に、「耳たぶのしわ」が
関係しているのをご存知ですか?
横にスーッと走るしわができていたら要注意。
しわのある人の半数近くに、心電図異常や、善玉コレステロール
(HDL)の低下が認められるという研究報告があります。

耳たぶにしわができるのは、動脈硬化による血液の循環障害に
よって、皮膚の萎縮などが起きるためではないかと
考えられています。


調べて抜粋してみました 

早速親友に知らせなくちゃ 

とても忙しい人なので、早くブログ覗いてくれるといいけど・・・

皆さんも一度耳を見てくださいね 




お小遣い稼ぎはinfotopへ会員登録!詳しくはここ

 ブログランキングへの投票ヨロシク 

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第250回    ちょっぴり参考になる??うんちく★45★

舌が痛い 

2週間前夕食の代わりににぼしを食べたのですが、突然舌が痛い 

にぼしが硬くて舌が切れたかと思ったら小骨が刺さってました 

今度は1週間前舌の先をにぼしで深めに切り、3~4日痛かった 

「いくら咀嚼したくてもこれじゃだめだわ」と・・・・

にぼしからするめに変更

するめなら骨がないので刺さらないし、舌を切るほど硬くない 

でも~~食いちぎるのに硬いし、引っ張ると手が臭くなるぅぅぅ 

でもこれは解決 

するめを火であぶった後、横に切ってスティック状にしますよね 

たて、たて

横ではなく、はさみを使って縦に

カットしてください
 

常識では考えられなかったんですが

縦に切るとなんとするめがポッキー

のように食べられるんです
 

これからするめが出回る時期ですから1度試してみてくださいね 

絶対におすすめよ  

今日、2ヶ月ぶりに親友と再会しました 

ちょっぴり心が沈みかけだったのでとても嬉しかったです 

心が元気になって癒されたわ 

でも「ちょっと増えたかな」と言われ・・・・

やっぱりわかってしまいました 

寒くなると運動していても必ず毎年1~2㎏は増えるんです 

やっぱりボディーラインはウソつかないから・・・・

クリスマス再会できるかわからないけどしっかり頑張ります 



お小遣い稼ぎはinfotopへ会員登録!詳しくはここ

 ブログランキングへの投票ヨロシク 

テーマ : もっと綺麗になるために・・・♪
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第240回    ちょっぴり参考になる??うんちく★44★    

掃・除・魔 

私の母はどちらかと言うと掃除魔 

だからある意味、年末に大掃除とか特別に

やらなくてもいいんですぅぅ 

でも年のせいか、最近肩を痛めたらしく 

換気扇の掃除がおろそかになっていたようで・・・

日曜日は換気扇の掃除しましたよ 

でも換気扇ってちょっと油断すると油のネバネバが

とれにくくなってしまうんですよね 

まめに掃除してる時はいいんですが・・・

ネバネバになるとマジックリンとかで拭いても

とれません 

油ものがよ~く落ちる食器洗剤を使って

たわしでごしごしするとバッチリよ 

毎日が日曜日の母に感謝、感謝 

お昼間はぽかぽかだけど、夜はめっきり

涼しくなってきましたね 

ビリーは今日で107回 

頑張っているけど・・・早く行きたいなぁ 


お小遣い稼ぎはinfotopへ会員登録!詳しくはここ

 ブログランキングへの投票ヨロシクお願いします 

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

第239回    ちょっぴり参考になる??うんちく★43★

      
                           
        ビリー 100回達成   
                        
     

ヤッタ~~ ヤッタ~~

 とうとう100回達成しましたよ 

記念に何か自分にプレゼントしちゃおうかな 

スポーツの秋なので皆さんもがんばって下さいね 

でも食欲の秋もありますよね 

お酒もおいしくなるし 

絶対に便秘にならないようにしなくちゃ 

便秘はダイエットにとって1番の大敵よ 

しっかりださなくちゃね 

そういえば便所って便器がある場所という

意味じゃないんですね 

天からの恵みをいただいて感謝の気持ちを天に

便りを出す所なんですって 

食べる時にカロリーとか栄養とか味とかばかり

気になりますが感謝の気持ちを忘れないように

しなくちゃって反省、反省 

便所といえば、先日後輩が携帯電話を落としてしまい

とても落ち込んでました 

彼女はあいにくボットン便所だったので落とした

瞬間から携帯電話とお別れ 

でも水洗トイレだったら・・・・・・

思わず拾い上げますよねぇ~ 

なんと助かる方法があるんですよ 

 拾い上げたらいち早く電池パックを抜く 

 本体を水洗いする。絶対に電源は入れない 

 このまま(株)リクロスに送る。

某番組で知ったのですが、80パーセントの確率で

助かるそうです。

助かれば、9800円、ダメなら診断料2100円だそうです。

まさに携帯電話の救急病院ですね 

 

お小遣い稼ぎはinfotopへ会員登録!詳しくはここ

 ブログランキングへの投票ヨロシクお願いします 
 

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第230回   ちょっぴり参考になる??うんちく★42★

プラーク(歯垢) 

皆さんはプラーク(歯垢)って知ってますか 

歯の表面に着く白いネバネバ 

歯はハミガキをすればきれいになりますよね 

しかし、今このプラークが血管内にたまる人が

増えているそうなんです 

歯のようにお掃除ができないでしょ 

困りますよねぇ~  しかも30,40歳代が増 

血管内のプラークはたまるとある時かさぶたのように

コロッとはがれるそうなんです 

その時に血管内の壁がめくれるので補修しようとして

血小板が増殖してしまう 

そうすると異常にに増えた血小板が血液の流れを

止めてしまい、2時間位の間に生死をさまようことに

なってしまうらしいんです  

怖い、怖い 

これは、コレステロールの高い人になりやすい 

脂っこい物をよく食べる人は要注意 

でも改善方法はありますよ 

有酸素運動を

1日30分やる事
 

食事改善して

善玉コレステロールを

増やす事
   

気をつけましょうね  

 ビーズの新作です 

PICT04a7.jpg


バラのチャームが取り外し可能なの 
PICT04a8.jpg


黒の小さいお花がかわいいでしょ 

PICT04a9.jpg


PICT043a.jpg


ターコイズでも作りましたぁ 

PICT04b1.jpg


 久々のパール 

PICT04b2.jpg


毎日、ビリー、ビーズ作り、そして主婦業とやってると

ブログの更新時間がなくなってしまって・・

さらに新しい企画を2個考案中なので忙しいわ 

企画が完成したらまた載せたいと思います 



お小遣い稼ぎはinfotopへ会員登録!詳しくはここ

 ブログランキングへの投票ヨロシク 

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第228回    ちょっぴり参考になる??うんちく★41★

暑い、暑い 

せっかくのお休みも主婦業やら買い物、お墓参りで

終わってしまいましたぁ 

主婦業がビリーになってるぅぅぅ 

以前にダニのお話しましたよね 

この暑い夏にじゅうたんの掃除、バッチリよ 

じゅうたんを小さくたたんで大きなビニール袋に

密封しちゃいますぅぅ 

これを太陽があたるベランダなどに


1時間以上放置 

袋の中は50度以上になり、虫はもちろんご臨終 

息子の年頃の匂いも解消 

部屋に戻したらかならず、掃除機をかけてね 

死骸が乾燥して粉になってじゅうたんに残るから

掃除機をかけないと、粉を吸ってしまい

アレルギーの原因になってしまいますぅぅ 

秋雨が降る前にきれいにしておきましょ 

ビリーに足マッサージやってたけど、簡単には

細くならないわ 

数日じゃ無理ないよね 

細くなったらエステははやらなくなっちゃうし 

でも諦めず、時間作って続けますわ 

また当たったわ 

ネットのクイズに答えたらささやかながら

贈り物が・・・・

が当たりました

主婦業頑張ってる、ご褒美かしら・・

忘れてた頃にやってきたのでビックリ 

ビリーの後にいただこうかしら 

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

第223回    ちょっぴり参考になる??うんちく★40★

梅雨明けてよ~ 

空とにらめっこしながらの1日でした   

皆さんは知ってますか 

7月が1番ダニの発生率が高いって 

じゅうたんにしっかり掃除機かけましたよ 

フローリングは水ぶきしてから掃除機をかけた方が

良いですよ 

いきなり掃除機をかけるとダニやダニの死骸を吸う前に

排気で舞い上げてしまうそうなんです  

布団もパンパンと叩いたら掃除機で吸う

良いそうです 

表面のほこりは取れても布団の中はパンパンだけでは

無理のようです 

アレルギーの原因になるほこり、ダニを撃退しましょ 

主婦業が片付いてやっとネックレスできましたぁぁ 

PICT0406.jpg


前回言ってたピンクパールで作りました 

先のパールのデザインがお気に入り 

PICT0407.jpg


後、アジャスターをリボンにして長さを自由自在に 

髪をアップにした時も可愛いし~~

ビリーも34回
 

 お出かけできるまで

磨かなくちゃ
 



お小遣い稼ぎはinfotopへ会員登録!詳しくはここ

 ブログランキングへの投票ヨロシク 

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

第211回    ちょっぴり参考になる??うんちく★39★

暑い、暑い

こんなに暑いと疲れるし、焼けるし 

女性にとってはちょっと困ることばかり・・・

しっかりビタミンCを摂らなくちゃ 

カルシウムを一緒に摂ると吸収率が

高まりますよ  

そういえば・・・・・

今日3時頃美容院に行き、その帰りにちょっと

買い物してから知人のお宅へ行きました 

4時半頃から1時間位おしゃべりしてたら

なんと片方のピアスがない  

耳の後ろにピアス留めが残っているのに・・・

自転車で移動中に絶対落としたと思い、

諦めたんです 

超~ラッキー 

ナント、美容院で見つかったんです 

ピアスを空けて初めて買ったルビーの

ピアスだったんです  

気をつけなくちゃ 

          

ビーズの新作ですぅぅ

PICTbb24.jpg


<61番> 約40cm アジャスター付き

1000円です 

ビタミンいっぱい摂って頑張りましょ 


お小遣い稼ぎはinfotopへ会員登録!詳しくはここ

 ブログランキングへの投票ヨロシク 

テーマ : もっと綺麗になるために・・・♪
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第209回    ちょっぴり参考になる??うんちく★38★

エアコン

とうとう、エアコンの季節がやってきましたね。

私の職場の経営者は相変わらずの

超、超メタボなのでもう23度の

冷房になってます(去年よりデブになってる)

これから数ヶ月は地獄だわ 

冷房冷えを撃退しなくては 

かんきつ類で撃退 

特に皮やすじがいいらしいので、皮を干して

ミルサーにかけてサラダのトッピングにしたり、

香辛料として摂ってます 

また全部ミキサーにかけてホットオレンジ

ジュース
で摂ると最高よ 

でも甘味をつけるときは蜂蜜黒砂糖でね

砂糖は体を冷やす働きがあるのでダメよ 

また、熱を作る働きを活性化するには

朝食がポイント 

和食(ご飯)に納豆が

バッチリ
 

納豆にかつお節しょうがが入れば最高  

豚肉、鶏肉、エビ、牛乳、ナッツも良いので

メニューを工夫してみてね 

          

ビーズの新作です 

<61番> 約40cm アジャスター付き

PICTbb30.jpg


1000円ですぅ 

良かったら注文してくださいね 



お小遣い稼ぎはinfotopへ会員登録!詳しくはここ

 ブログランキングへの投票ヨロシク 

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第197回    ちょっぴり参考になる??うんちく★37★

う・ふ・ふ 

昨日58日ぶりに親友と楽しんできましたぁ 

久しぶりだととてもお互いの体型のチェックができるので

ダイエットには効果的ね 

私は元気なんだけど、親友はカラ咳が出るようでちょっと

心配  アレルギーなのかなぁ 

咳を止めるには 

 大根汁、しょうが、しょうゆを熱い番茶1合に混ぜて
 飲む。

 しょうがを1口大に切りレンジで1分。蜂蜜と混ぜ
  合わせ1日放置。咳がひどいとき、口の中で漬けた
   しょうがを口の中でコロコロころがすとよい。

 レンコンのビタミンCは熱に強い。又、アレルギーに
   なりにくくする作用がある。

一応、三種類の方法を勉強してみました 

今年は三寒四温があまりにもひどいので体調を

崩しやすいかも・・・

私はとても元気なんですがちょっと忙しいです。

そう、ビーズなの

注文や修理などがあってとても楽しいわ 

同級生ママに思い出のネックレスを預かりました。

めちゃくちゃ高級なものではないんだけど処分したくなくて

「なんとかできないかしら」と・・・ 

PICT0neki.jpg


基本的にはあまり変えずに今風にやってみました

こんな感じに変身 

PICT0nek2.jpg


同級生ママに喜んでいただけたし、楽しい時間

(制作時間)もいただけたし・・・よかったわ 

今度は指輪制作にとりかかりま~~す 



お小遣い稼ぎはinfotopへ会員登録!詳しくはここ

 ブログランキングへの投票ヨロシク 

テーマ : いくつになっても『キレイ』と言われたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第195回    ちょっぴり参考になる??うんちく★36★

天気が変   

夏のように暑くなったり、暴風になったり・・・・・

なんか変ですねぇぇぇ~~ 

体がたる~~くなったりしませんか 

睡眠をしっかり摂って体内時計を正確に

保つようにするといいですよ 

又、20~30分のお昼寝をするとすっきりしますよ 

そしておやつにちょっぴり甘いものをいただくと脳の

疲れが取れますよ 

そういえば以前第8回で紹介した

”野菜の酢しょうゆ漬け”

ためしていただけましたか 

最近、大根とキャベツも一諸に漬けてます 

アブラナ科の野菜(大根、キャベツ、ブロッコリーなど)

酢に漬けると若返り効果がある 

って聞いたので早速やってます 

目に見えるほど効果が出るか分からないけど

(無理かなぁ)続けてみます 



お小遣い稼ぎはinfotopへ会員登録!詳しくはここ

 ブログランキングへの投票ヨロシク 
 

テーマ : もっと綺麗になるために・・・♪
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第194回    ちょっぴり参考になる??うんちく★35★

ゴールデンウィーク


満喫できましたか

私は洗濯、大掃除、衣替えで終わってしまいました 

実は今日ちょっと楽しいお誘いがあったんですが

またドタキャンになってしまって・・・

まあしょうがないわねぇ 

だって今日の占いの予測どおりだったわ 

「ラッキーな知らせがあり

ます。でも期待しすぎると

残念な結果になりますよ。」


だって~~~ 

あ~~悔しいわぁぁぁ~ 

でも楽しみを貯金しておくと

今度遊びに行けたとき

楽しさが倍増しそうだから

いいわ
 

皆さんもそう思いませんか 

私はね、一瞬悲しくなるんだけど次回はきっと倍以上

楽しくなるって思っちゃうんですよ 

前向きに考えすぎ 

だってクヨクヨするとおばさんになっちゃうような

気がするの  (十分おばさんだって

今度楽しい事があったらまた報告しま~~す 

ところで主婦の皆さんは家族がお休みこそ

忙しかったりしませんか やっと明日ホッとできます 

忙しくて肩凝ってませんか 

肩こりで肩が急に痛~くなって困ってませんか 

両手を上にしっかりのばして大きく円を書くように

おしりまで下げるんです。この時、肩の位置より後ろに

なるように上下するんです。

そして同時に足を爪先立ちして足踏みするんです 


究極に肩がいたいとき

だまされたと思って1分やってみて 

やった時は(やってる時は)ちょっとつらいんですが

やり終わって1分位たつとうそみたいに

肩こりがない  

1分(45回位かなぁ~)がんばってやってみてね 


お小遣い稼ぎはinfotopへ会員登録!詳しくはここ

 ブログランキングへの投票ヨロシク 

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第191回    ちょっぴり参考になる??うんちく★34★

のどの調子大丈夫 

粘膜や皮膚を強化し、

免疫力を高める
 食材は

さけ  とり皮  うなぎ  やまいも

納豆  軟骨 だそうです 

しっかり疲れを取って、おいしいもの食べて

元気にならなくちゃ 

2店目 決定

小さなケーキ屋さんなんですが髪留めと

ストラップをおいていただけることになったんです 

PICT0ca11.jpg


こんな感じでおいてみましたぁ~ 

今日も息子が合宿でいないのでしっかり

ビーズ作りに集中できるわ 



お小遣い稼ぎはinfotopへ会員登録!詳しくはここ

 ブログランキングへの投票ヨロシク 

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第190回    ちょっぴり参考になる??うんちく★33★

のどの調子が悪い 

親友ののどの調子が悪いそうで心配 

たぶん仕事が忙しすぎて疲れの貯金が

いっぱいになってるのでは 

遊ぶ時間ができたらきっと元気になれますよ 

皆さんの中にもアレルギーとかで調子の悪い人は

みえますか 

PICT03133.jpg


咳や痰が出る人ピンク●の

部分
を刺激しましょう  

このツボは痰を排出させる働きを助けるんです 

のどを乾燥させないように水分を摂り、外出の時は

マスクして乾燥を防ぎましょう 

のどが痛い人青●の部分

刺激しましょう  このツボはのどの痛みを取り去る

働き
があるんです 

あと、とても疲れて体中元気にしたいときは

下の写真の●の部分を刺激してくださいね 
PICT03144.jpg


このツボは生命の泉の湧き出すツボだそうで、

生命エネルギーを作る要になるツボだそうです

少し時間があったらツボ刺激してみてね 

私はとても元気なんだけどビーズを作り出すと

運動する時間を忘れちゃうので気をつけなくちゃ 

 ビーズの新作です 

PICT0ne1.jpg


PICT0nee2.jpg


チェーンベルトの注文がはいったので今から

とりかかりま~~す 



お小遣い稼ぎはinfotopへ会員登録!詳しくはここ

 ブログランキングへの投票ヨロシク 

テーマ : 花粉症対策
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第184回    ちょっぴり参考になる??うんちく★32★

ブログを作って


いる皆さん朗報


簡単にお小遣いが稼げるんです。

息子に進められて買って読んだのですが、

びっくりしました

始めてから数ヶ月で月10万も儲けているんです。

しかも全く努力せずに、つまり不労所得って訳です。

しかも・・・

リスクは全くゼロ

(もちろん一ヶ月目からこんなに儲けられるわけではないですが)


その方法をここで皆さんに紹介したいと思います。

 まず下のinfotopをクリックして、そこで会員登録

  infotopをクリックして出たページの右にある

「アフィリエイター会員登録」(オレンジ色)をクリックします。

そしたら、ログインの下にある新規登録をクリックして

必要な情報を入力し、登録内容を確認をクリック

そしたら、会員等完了です 


その際、メールアドレス、ブログのメールアドレスは

必要ですので、用意してくださいね 



 さて重要なのは「次に何をするか」ですが・・・

  内緒です。

というのも、本の内容を全く同じようにやった

だけだからです。

著作権とかにひかかってしまうで、

ここで公開するわけには行きません。

なので、息子に紹介された本を紹介します。

をクリックして、早速本を購入早い者勝ち 

アフィリエイトで月収10万円以上を目指す人の救世主。

記事を自動作成、どんどん集客する夢のマシーン
 

ブログランキングへの投票ヨロシク

テーマ : アフィリエイト~はじめの第一歩~
ジャンル : アフィリエイト

第182回    ちょっぴり参考になる??うんちく★31★

ため息 

私の親友はよくため息をつくんです。

最初に気がついた時は笑い話で終わったんですが

そのうち、気になって「つまんない」とか

「退屈」とかふざけて質問したりしてました。

そしたらこの前「なんかため息がクセになって」

な~んて言うものだから心配になって 

勉強しましたぁ。 

ため息は自律神経のバランスを整えるための

「自律訓練法」
だそうです。ため息は、体の中に

たまった「悪い気」のことだそうで、吐かずに溜め

込んだままにしておくと、ストレスが蓄積し、不安感や

自信の喪失などのマイナス思考を引き起こす
そうです。

忙しい毎日では、胸筋を緊張させ、「胸」で息をする

ことが多くなってしまい、呼吸が浅すぎて全身に酸素

行き渡らず、深いリラクゼーションを得ることができない

そうです。浅い呼吸がエスカレートすると、興奮して

自然に呼吸が速くなり、ひいては過呼吸を招くことも

あるそうです。過呼吸が悪化すると、立ちくらみや

手足の冷え、胸の圧迫感、動悸、過喚起症候群

(発作的に呼吸が速くなり、呼吸困難になる病気)

などの症状
につながっていくこともあるそうです。

 ため息はいっぱいOK 

ため息は体の中心(横隔膜)から深~い息を吐く

方法で、リラクゼーション法の定番である「腹式呼吸」

を自然にやっているのと同じことなんですって 

ため息により体の中から悪い気が吐き出され、

その反動で深くゆっくりと酸素を吸い込むことで、

内臓の動きが活発になり、血行が促進されるそうです。

そして、全身に新鮮な酸素が行き渡り、心身ともに

リフレッシュ
  

ちょっと心配してたけど、これで解決だわ 

皆さんも周りを気にせずもっともっとため息をついて、

たまった疲れを追い出してね。 

 ブログランキングへの投票ヨロシク 

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第181回    ちょっぴり参考になる??うんちく★30★

ちょっと暖かくなったと思ったら雨 

週末が雨だと気分的にイヤだわ 

なんか体調崩してる人が多いようですが

皆さんはお元気ですか 

前回耳のツボ刺激を紹介しましたが、

足にもあるんです 

右の耳のツボ左足の薬指と小指

左の耳のツボ右足の薬指と小指

あります 

指で揉んであげるとスッキリしますよ 

ちなみに足指の真ん中から根元にかけて揉んで

くださいね

そういえば携帯ストラップいっぱいできました

PICT0kei1.jpg


PICT0kei2.jpg


今度は一番小さなビーズも使って作ってみましょ 

 ブログランキングへの投票ヨロシク 


 おまけ 

 親友はリストバンド、使ってくれてるかしら

皆さんもリストバンド仲間になりませんか 

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第180回    ちょっぴり参考になる??うんちく★29

 ラッキー 

偶然親友に時間ができたので2ヶ月ぶりに再会

しましたぁ 

ちょうど誕生日プレゼント渡す事できたの 

PICT0085.jpg


去年からずっと考えていて決めました 

仕事が忙しくて運動する暇がなく、ちょっと太り気味を

気にしてたのでリストバンドにしました 

これで私の仲間入りだわ 

明日から是非使うって言ってたけど・・・・

今日、使ってくれたかしら 毎日使ってくださいね
なにげに忠告 

それに、忙しすぎて耳鳴りがしたそうなんです 

PICT0mim.jpg


●の部分をツボ刺激してみてくださいね 

耳鳴りは病気からくるものと神経からくるものがある

そうです 

聴神経や中耳の病気、メニエル症候群、過労、ストレス

などが原因のようだそうです 

●の部分を刺激して耳の周囲の血流をよくする

いいそうですよ 

三寒四温で体調がすぐれない人が多いようです 

気をつけてくださいね 

 ブログランキングへの投票ヨロシク 


テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第179回    ちょっぴり参考になる??うんちく★28★

3月20日

 今日は親友の誕生日 

超多忙でメールしても気づかないと思うので

ブログの中でお祝い申し上げま~す 

うう~~ん、なかなか暖かくなりませんねぇ~ 

皆さんの体調はいかがですか 

先日息子の同級生ママと久々に再会 

「膝が痛~い」  と・・・・

PICT0yub.jpg


親指の●の部分を痛気持ちいい

強さでツボ押ししてみてくださいね 

身体のどの部分が不調でもイヤですよね 

私はお蔭様で元気です 

さ~~て運動してビーズ作りましょ 

 ブログランキングへの投票ヨロシク 

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第176回    ちょっぴり参考になる??うんちく★27★

寒~い 

暑かったり、寒かったりで皆さんお元気ですか 

そういえば花粉症で苦しんでいる方は

いませんか 

実は私の親友も2年前ひどい花粉症でした 

いつもお世話になってるので何とかしてあげなければと

思い、いろいろ調べているうちに見つけたんです 

それは、なつめです 

【特徴】
◆なつめは<フルクトピラノサイド>という成分を含んでいます。
 
 フルクトピラノサイドは、花粉アレルギーを引き起こす

 lgE抗体が作られない様にブロックする働きをする

 言われています。
◆また、カルシウム、鉄分、カリウム、葉酸、食物繊維

豊富に含まれイライラ防止・疲労回復にも効果があると

いわれています。

即効性が無いかもしれませんが親友も去年から

ほとんど花粉症がないようです(良かった) 

年中サプリメントのようなつもりで摂って見たら

いかがでしょうか 

体質が変わるかもしれませんよ 

花粉症の人、見てるだけでも辛いのでお役に

立てば幸いですぅぅ 

ドライフルーツ売り場においてあると思いますよ 

お大事にしてくださいね 

 ブログランキングへの投票ヨロシク 

テーマ : 花粉症対策
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

ingenuity

Author:ingenuity
★1962年生まれ★
★目標体重★ 40kg
★あこがれ★ほしのあきちゃん
料理、運動に工夫して”美”や
”若さ”を求め、バツイチ
ライフをエンジョイしてま~す!

Poodle時計

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

12星座占い


-無料占い-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新の記事