第463回    ちょこっと~く・ふ・う★9★

涼しくなりましたね 

私は夏が大好きなんですが・・・・

いやでも秋、冬はやってきます 

そして、もっといやなのは体重が増えるんです 

寒いために体が自然と脂肪を増やしてしまうんですぅぅ 

おまけにおいしい食材が出てくるし・・・・ 

アルコールも・・・・ 

気をつけなくちゃ 

ところで、皆さんはシリアル、食べてますか 

私はよく食べるんですが、最近飽きてしまって・・・・ 

シリアルでクッキー作っちゃいました 

①バター60㌘と砂糖大さじ1杯半をクリーム状になるまで

 まぜます。

②①に生卵1個をまぜます。(分離ぎみでも大丈夫)

③②にホットケーキミックス200㌘をまぜます。

④③にグラノーラ1カップ半入れます。

 (パサパサした感じに見えるけど、1口サイズに丸めると

   そうでもないよ 

  お好みでシナモンパウダーやコーヒー粉まぜてね 

⑤170度のオーブンで約20分

 PICT0831s.jpg

カリカリのクッキーが出来上がり 

皆さんも試してみてくださいね 

 ブログランキングへの投票ヨロシク 
FC2ブログランキング

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第326回    ちょこと~く・ふ・う★8★

二十歳の皆さんおめでとうございます 

雪がパラパラしたけどまずまずの天気で良かったですね 

それにしても・・・・


寒~~い 

寒いのが苦手な私はとっても辛~~いですぅぅ 

寒いから暖房いっぱい使ってると肌がカサカサになったり、

喉が渇いたりしませんか 

私、普段コンタクトを使ってるのですが・・・・

先週目が痛くてコンタクトが入らず ・・・眼科へ 

エアコンによる乾燥で目に傷がついてしまって・・・

ドライアイにはなってませんでしたがしばらくコンタクトはお休み 

早く春が来てよぅぅぅ 

夜、お布団に入るのだって冷たし・・・・

ホットカーペットとか電気毛布とか使ってたのですが

肌がカサカサになってしまうでしょ 

発見、発見

湯 た ん ぽ 

それは、ペットボトル湯たんぽです 

わざわざ湯たんぽを買わなくてもいいんですよ。

2リットルのペットボトルに42~43度のお湯を5~6センチ入れます 

PICT0672.jpg


後は熱湯っていうか熱~~いお湯をいっぱいまで入れます 

PICT0673.jpg

これで節約自家製湯たんぽが完成 

これを寝るちょっと前にお布団の中へ入れておくと最高 

特に足元に入れておくと靴下無しでOK  

私は手先も冷えるので500ミリリットル2本使ってます 

これを使ってからはお布団に入ってもすぐに寝付いちゃうし

夜中にトイレに起きることもなくなり朝までぐっすり 

最高ですよ 

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

第233回    ちょこっと~く・ふ・う★7★

リサイクル 

いらなくなった7分ジャケットの袖をリサイクル 

息子は水筒が嫌いなんです 

飲んだら重いだけだし、太くて邪魔だし・・・

我が家ではペットボトルに飲み物を半分

凍らして出かける時に冷蔵してある飲み物を

足すのです 

だからお昼過ぎまで冷たいのですが保冷

バックがベタベタになってしまうんですよ 

タオルに巻いて入れるのは面倒くさい

らしいんです 

そこで、手抜きママ登場 

PICT0r40.jpg


ジャケットの袖をカットし、袖ぐりを縫っただけ 

明日からはペットボトルをこの袋に入れてから

保冷バックに入れればベタベタ解決 

おからクッキー 

今日は朝からおからクッキーをいっぱい

焼きました 

アクセサリーを置いてもらってる喫茶店のママから

なんと、おからクッキーを請求されて   
PICT04o8.jpg


プレーン味とコーヒー味を作りました

なんと1個


11カロリー
 

1食をおからクッキーと水分だけにすると

1日のカロリー摂取ダウンになるのよ   

お試しサイズで約50g  売れるかしら 

マッ、残っても私のダイエット食になるだけだから

かまわないけど・・・・

 今日でビリー70回 

 我ながら関心、関心 

皆さんはどうかしら   

これから食欲の秋、

基礎代謝が落ちる

冬がやってくる
 

今のうちに体作りしておかなくちゃ  
  


お小遣い稼ぎはinfotopへ会員登録!詳しくはここ

 ブログランキングへの投票ヨロシク 


テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第218回    ちょこと~く・ふ・う★6★   

 大雨 

せっかくの休みなのにこの大雨じゃ・・・

掃除も洗濯も無理だわ 

でも雨降ってもらわないと困るし・・・

だけど、洗い物とか乾かなくて収納が困りませんか 

1番困るのはキッチン 

洗ったタッパーとかペットボトルとか・・・

かさばるのに重ねられ無いし、乾かない 

乾かないと片つけられない 

早速収納袋 を作りましたよ 

この前、衣替えをしてもう着ない服が出てきました 

変~~身~~ 

昔着てたシャツを胴と袖を裁断し、胴の部分は

袖ぐりと下の部分を糸でとじました。

後はハンガーをつけてタッパーやパック等入れて

干しておきます 

PICT039s.jpg


袖の部分はスーパー袋収納袋 

袖ぐりにゴム通しを作りゴムを通します。

袖口の部分に紐をつけて完成 

中も小も軽く20枚は収納できますよ 

PICT03s4.jpg


スーパーの袋を丁寧に三角に折ってしまう人が

いますが、めんどくさがりの私は無理 

でもこれなら丸めて上から突っ込むだけでok

今度は何作ろうかしら 



お小遣い稼ぎはinfotopへ会員登録!詳しくはここ

 ブログランキングへの投票ヨロシク 

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

第66回    ちょこっと~く・ふ・う★5★

早いですね~~もう7月

去年はあまりいい事がなっかたなあ~~

それに去年のクリスマス

食事に出かけるはずだったのに友達の身内に不幸ができてドタキャン

この日は自分で自分にプレゼント買うはずだったのに香典に代わり、

なんか買う気分じゃなくなってしまって・・・・・

やっぱ、自分へのプレゼントって買いにくくなってしまい、子供の物を買って

しまったりしてませんか

今年のクリスマスは絶対に自分へのプレゼントを買おうと

へそくりしてるんです

普通にへそくりなんてなかなか貯まらないでしょ

だから1~365のクジを作り、毎日引いた数字を貯金

(1+365)×365÷2=66,795円でしょ

これだけじゃあ、つまんない

ダイエット運動サボったら、サボった量によって1000円とか500円とか、

300円とかくじに書き足して戻しておくんです

こうすればいくらになるか楽しみだし、運動も頑張れるし

今からクリスマスのMyプレゼント考えるだけでも楽しい

絶対に今年は買うわ


ブログランキングへの投票ヨロシク!


テーマ : ひとりごと
ジャンル : グルメ

第64回    ちょこっと~く・ふ・う★4★   

ああ~~ 梅雨だ~~

お休みでもこういう時はお出かけできないし・・・

つい、寝坊しちゃうんですよねえ~~

だから気分を変えようとブランチ、がんばりました

息子のブランチ
PICT0091.jpg

私のブランチ

PICT0090.jpg

違いがわかりますか

息子はパン、ゆで卵、ウインナー、トマト、きゅうりっていう感じで

まあ、普通のパン食にあったおかず

でも私のは真似してるけど、ヘルシーメニュー

きゅうり、大根、らっきょう、トマト、こんにゃく、

ちくわ・・・


主食は炊き込みご飯と赤味噌汁

ダイエットには朝の赤味噌汁が絶対ね

さあ~~楽しくブランチしたし、ダイエットに休日はないのでがんばろ~~

ちょっと新しい部分やせ運動をテレビで知ったので早速やってみま~~す


ブログランキングへの投票ヨロシク!



テーマ : 美味しいダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第63回    ちょこっと~く・ふ・う★3★

皆さん、いつも訪問、ランキングの応援有難うございます。

皆さんのブログにも訪問させていただいてますが、1番多いのは

「ダイエットが、つら~~い」みたいです。

一番辛いのはなんだろう・・・・

空腹?それとも好きなものが食べられない??

そうよね~~

私もダイエット暦長くて心が風邪ひいたりしたけど、考えを変えたり、

一工夫すればきっと効果でますよ

ダイエットゲームの始まり~~~~~

皆さんがダイエットゲームの主人公で、皆さんが主人公を

目標体重に到達できるように操作するのです。

主人公は「だいちゃん」と名づけましょう

だいちゃんを毎日操作してくださいね

食事療法、栄養分析、料理、そして運動

これらをいろいろ勉強して目標に到達しましょう

が1番感じて、実行してるのは、低カロリーで咀嚼回数

多いものを摂取すると
満腹感が得られ

辛さが軽減されると思う


食べ物をしっかり噛んで食べて、しっかり出して

考え方をちょっとだけ変えれば、ラクになるし、ストレスなんて

さあ、明日から笑顔で頑張りましょう

料理は自分の為にもこれからも創作していくので

良かったら参考にしてくださいね

ブログランキングへの投票ヨロシク!

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第44回   ちょこっ~と く・ふ・う★2★

本格的な梅雨がやってきましたね~~
なんか気分がめいってしまいそう!!
食事くらい楽しくいただきたいですよね(*0*)
今日は小さいお子様のために一工夫しましょ。。。
むかし、私もよ~~く作ったキャラ弁・・・・懐かしいわ(^-^)
食事でもお弁当でも大丈夫。。。
根強い人気のピ・カ・チ・ュ・ウはいかが????
まずは玉子焼きを薄く焼いてください。
次にケチャップライスを作ってください。
ケチャップライスが出来たら先ほどの卵で包みこめられる程度の量をラップに
入れて丸いおにぎり状にしてください。
容器にケチャップライスをのせたらラップをはずし、先ほどの玉子焼きをのせましょう。
のせたら図の黒線のところに切り目を入れてね!(ちょっと紙で説明しま~~す!)
f0051845_2020353.jpg
切り目の部分で耳をつくり、他の部分はケチャップライスを包み込みピカチュウの顔に
整えましょう!!(ラップを使うといいですよ。)
耳、目、口の黒い部分はのりを、ほっぺはケチャップで飾りましょう。
f0051845_2019848.jpg
かわいいでしょ!!
お弁当に入れるとき、ほっぺはケチャップよりもウインナーの方がいいでしょう!
(ケチャップで描くと、時間がたった時ながれちゃうからね・・・)
耳と耳の間にブロッコリーなどのゆで野菜を・・・・・
形くずれ防止、彩りがきれい、野菜摂取などの理由でご推薦!!
でも、マヨネーズがほしいでしょ!!
そこで一工夫!!
ラップにマヨネーズをのせて、はねつきの羽のように輪ゴムでくくりましょう。
f0051845_20193935.jpg

あとはつまようじ1本入れておけば、いただくときにマヨネーズの部分をラップの
上からつまようじでさして軽く押せば細~~くマヨネーズがでてきますよ。
小分け用の容器に入れてもきれいに洗えないし、小さいパックだとこぼれたり、
荷物増えるし、弁当用のマヨネーズやケチャップ買うのも割高だしね!
この方法なら簡単、安い、清潔でしょ!!!
ちなみに私は弁当以外におかずの飾りつけのときもこの方法でやりますよ。。。。
細く出るから使い方いろいろ!!!!
皆さんもどうかしら(^-^)


ブログランキングへの投票ヨロシク!

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

第39回   ちょこっ~と く・ふ・う★1★

今日は、針金ハンガーと洗濯ネットを使ってちょこっと工夫!!
洗濯ネットの一番上の真ん中に1cm程切り目を入れましょう!!
次に針金ハンガーの肩の部分をネットの幅に入るように下向きに折ります。
f0051845_0275666.jpg
ハンガーの引っ掛けの部分をネットの切り込みに通したら出来上がり(^-^)
f0051845_0285816.jpg
いろいろな大きさの袋で作っておくと便利ですよ。
週末になると靴、上靴洗いが・・・・・・
でも乾かす時どうしてます??
玄関先に立てかけておくと見た目、格好悪いし、風でほこりが付くし・・・
でもこのネットに入れて乾かせば洗濯物と同じように竿にかけておけるでしょ!
帽子や枕を干す時もいいですよ。
小さいネットはみかんの皮やお茶の葉、パセリなどを
干す時に使いま~す。
部屋の中では、小物分けに使うんです。
もう暑くなってきたからもうすぐ使わなくなちゃうけど、外から戻ると
手袋、マフラー、ベルト、帽子などがあちこちに置かれてあって・・・・・

また暑くなると日焼けよけの手袋、サングラス、日焼け止め
などのお出かけグッズをひとまとめにしておきたいし・・・
引き出しにかたつけるのも毎回面倒だし・・・・・
でもこのネットにまとめて入れておけば簡単収納でしょ!
季節が変われば洗濯後そのままかたつけられるし、来年すぐ出せるし・・・
安くて簡単、みなさんもいかが~~~

ブログランキングへの投票ヨロシク!

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

プロフィール

ingenuity

Author:ingenuity
★1962年生まれ★
★目標体重★ 40kg
★あこがれ★ほしのあきちゃん
料理、運動に工夫して”美”や
”若さ”を求め、バツイチ
ライフをエンジョイしてま~す!

Poodle時計

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

12星座占い


-無料占い-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新の記事