

第513回    私のダイエット法★170★

楽しかったわ~ 

日曜日、久しぶりに親友と再会

なんと、5時からお酒で乾杯~ 

とっても楽しいひと時でついついお酒が進み・・・・

ちょっと酔ってしまいましたわ 

だって、とても嬉しいお知らせ・・・

やっと、時間に余裕ができるかもって・・・  

楽しみだわ~~

今年はまだお泊りしていないから、早くお出かけ

できるといいなあ~~ 

話は変わりますが、皆さんはつくし食べますか 

私、好きなのでよく卵とじしていただきます 

でも今回は パスタ 

DSC_0071.jpg

アンチョビとつくしのパスタ作りました~

勿論、ダイエットの為にパスタを半分だけ

糸こんにゃくにしてあります 

美味しかったですよ 

 ブログランキングへの投票ヨロシク 
FC2ブログランキング

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第486回    私のダイエット法★169★

雨・雨・雨 

風邪はすっかり治りましたが、空は大風邪で(^0^)

雨が降り続いてますね~ 

だんだん薄着になってきてますが、体型はどうですか 

今日はキャベツでカロリーオフしました 

①キャベツの芯を少しくりぬきます 

PICT0836m.jpg

②味噌大さじ3、オリーブオイル大さじ3、にんにくのみじん切り

  大さじ2を混ぜてキャベツの芯につめる

PICT0837m.jpg

③炊飯器に水200ccを入れて②のキャベツを入れスイッチオン 

まるで、ケーキのようですよ 

特に女性はキャベツを摂れば、ダイエットしてもバストは

減らないようですよ 

 ブログランキングへの投票ヨロシク 
FC2ブログランキング

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第483回    私のダイエット法★168★

血糖値 

だんだん薄着の季節がやってきましたね~

皆さんの体型はいかがですか 

私はおかげさまで体重は維持してますが・・・・

悩みはありまして・・・・いつも・・・・

「足は太いからね~~~」って親友に言われます 

「今年こそ細くしたいな~~」

って思うのですがなかなか・・・・

でもちょっとだけ、細くなるかもしれないストレッチを

はじめました~   がんばります 

ところで、ダイエットのポイントは「血糖値」なんですよ 

血糖値を急激に上げないような食べ方をすれば太りにくいし、血液も

ドロドロになりにくいし、おまけに老化もしにくいそうですよ 

食べ方は最初に野菜を食べて、最後に炭水化物を摂る事 

おやつに甘いものを食べる時は最初にバナナかりんご、または

牛乳を摂る事 


私はの2つを絶対に守ってますよ 

皆さんも1度試してみてくださいな 

 ブログランキングへの投票ヨロシク              
FC2ブログランキング

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第453回    私のダイエット法★167★

血糖値と香辛料 

皆さんはダイエットしてますか

関心があるとか、ダイエットしなくちゃ~とか、ダイエット

してるけど効果がないわ~とか~

こう答える人が多いのではないでしょうか

実は私もその一人でした。

でも去年くらいからほぼ体重が安定し、コントロール

できるようになってきました

ダイエットするというかダイエットする為の自分に合う簡単な

コツを身につけるのが重要だと思いました 

私は以前から食事を3:2:0,5:0,5の割合で

いただいてます 

朝食は好きな物を、昼食は炭水化物抜き、おやつ、夜はバナナ、

ヨーグルト

これを実行するだけでも減ると思いますが・・・・

次に実行するのは食べ方です 

朝食はパン食でもご飯でもかまいませんが、最初にサラダや

お味噌汁をいただきます 

昼食はやっぱり野菜を1番にいただき、お肉やお魚をチョイス 

おやつは残念ながらやめられないので・・・

特に甘い物が大好きなんです 

ポイントはおやつにバナナを食べてから甘い物を食べるんです 

夕食はバナナ、ヨーグルトです。

この食べ方は血糖値を上げないんです。

お腹がすいたときいきなり、メイン料理にご飯を

ぱくついてませんか 

これでは血糖値が一気に上昇

デブのもと
ですよ 

おやつを食べない人は3:2:1で大丈夫ですが食べる

順番だけはこのようにやってみる価値あるかも~~おすすめです 

最初からこの量では厳しいかもしれないので食事内容は

今のままでも、食べる量を3:2:1に食べる順番を守れば血糖値が

急に上がらず体重に変化があるかも~~

注意:糖尿病の人は絶対に

やらないでくださいね
 

最近のオススメはターメリックとコリアンダーというスパイスです。

代謝を促したり、脂肪を分解したりという効能を知り、半年ほど

毎日いただいてます。

興味のある方は血糖値を上げない食事法とスパイスを

やってみてくださいな 

バナナは血糖値を下げる食材でなおかつ持ち運びに便利、

すぐに食べられる、安いなど

条件がそろってるので紹介しましたが嫌いな方はごめんなさい 

私はバナナが大好きなので1日に4本とかいただいちゃうので息子に

「おさるさんかぁ~~」っていわれてますよ 

ダイエットは簡単じゃないけど、絶対に続けたいので

楽しくやりたいです。

辛~~いダイエットは絶対続かないので工夫でいきましょ 

ちなみに、以前は10キロも太ってました。

親友はお痩せさんだったのでうらやましく・・・

今はBMI18.5~19をキープ ウエストも60㌢未満キープで

親友にも褒められるようになりました 

この方法、皆さんにあうかどうかわかりませんがとりあえず1ヶ月

やってみてくださいな。

お腹ぺこぺこで眠りましょう 


 ブログランキングへの投票ヨロシク 
FC2ブログランキング

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第438回    私のダイエット法★166★

ハイヒール 

最近、ハイヒールを履いて30分以上歩いてます 

実はね、私、足が太いんですぅぅ 

昔から、いつも親友に指摘されていて・・・・ 

ダイエットしてもなかなか足は細くならず・・・・

先月、テレビでハイヒールを履いて歩くと太ももの筋肉が

引き締まり、脚やせの効果とヒップアップになると・・・・

がんばって歩いてますぅぅ 

親友は足が細いのでうらやましいです 

脚やせのマッサージと親友の疲労回復のマッサージも

勉強して・・・・

少しは褒めてもらいたいんだけどなぁ~~~ 

皆さんは脚やせ、どうしてますか 

 ブログランキングへの投票ヨロシク 
FC2ブログランキング

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第416回    私のダイエット法★165★

涼しくなりましたね~ 

おかげさまでかなり元気になりましたぁ 

昨日は久々に親友と再会できてとても嬉しかったです 

初めてベトナム料理をいただいてきました 

親友との話題の中でいつも出てくるのはダイエット話 

年齢が増えると、ホント減りませんね~

私も何年もいろいろやってみるけど完璧な方法は

見つからず・・・

前回もシリアルを夕食に置き換える方法を

紹介したのですが続けた結果は・・・・・

体重は増えないのですが体脂肪は増えるのです 

しかし、お肌の調子はとっても良好 

総合的に見て合格な方法とは言えず・・・・

そこで今注目してるのは

「肥満遺伝子別ダイエット」

 肥満遺伝子の特徴

 リンゴ型
日本人男性の典型的なもので、遺伝子変異によって内蔵脂肪が溜まりやすく、糖尿病や心臓病など病気の関連性も高い肥満遺伝子です。そして血糖値を上げる事を役割としている遺伝子です。ですので甘いものや、ご飯など炭水化物を多くとるのはタブーなタイプです。もっとも適している炭水化物は野菜です。糖質の吸収を弱めるために、まず野菜から食べるのがいいでしょう。同じものを食べるとしても食べる順番で吸収したくない栄養素をコントロールする事ができます。

 洋ナシ型
日本人女性の6割を占める遺伝子で、お尻と太ももに皮下脂肪がつきやすい傾向があります。そして皮下脂肪にどんどん脂肪を溜めていけるタイプで、スタミナは持続しやすいです。痩せるときのスピードは遅いです。ただ、脂肪を控える事によって、皮下脂肪での脂肪の燃焼能力は上がるので痩せる事は可能です。
また、男性の洋ナシ型は病気との関連性が低いです。逆に女性の場合は、脂肪が溜まり、下半身の循環機能が衰えるため、婦人病の発生率が非常に高いです。太りすぎを押さえるためには、脂質を取るのを控える事です。特に動物性の脂質、牛肉などは控えるようにした方がいいです。

 バナナ型
日本人の約24%を占める遺伝子型です。この特徴は、痩せていて脂肪が薄いですが、筋肉もつきにくいことです。バナナ型だからといって太れないわけではなく、太りにくくはありますが年齢とともに太ってきます。バナナ型は心筋梗塞と脳卒中を起こしやすいと言われています。バナナ型はタンパク質の処理速度が速いので、食事療法としては肉や卵、豆類、魚などタンパク質を多めにとるという事です。また、バナナ型が太ってしまうと筋肉が少ない分痩せにくくなってしまいます。実は、百何十キロの巨漢の人にはバナナ型の人がいたりします。

私の場合、洋ナシ型なんです。それで夕食にご飯を食べるのは

自殺行為だと思いましたがやってみました 

すると意外にも増えることなく維持してるのです。

今、運動を控えてるので減りませんが増えないのです。

シリアルは洋ナシ型にとって苦手な脂肪分があるので夜は

やめておやつタイムに頂くことにしました。

肥満遺伝子別ダイエットのいただき方が今までで

一番食欲を満たしてダイエットできるような感じがします。

皆さんはどの型でしたか

一度取り入れてみてくださいな 

私も今度親友に再会したら勧めてみま~~す 


ブログランキングへの投票ヨロシク
FC2ブログランキング

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第412回    私のダイエット法★164★

シリアル 

今まで「夕食抜き」とか「夜はヨーグルトバナナ」とか

「もやしと豆腐」とかいろいろ食事療法をして

ダイエットの試行錯誤してきました。

でも・・・・

寝る前にちょっと食べたくなってしまったり・・・・

アルコールを飲んで食べちゃったり・・・

なかなかうまくいかず・・・

減ってもむくみとか生理不順とか便秘、疲労感とか・・・

やっぱりダイエットすると栄養を遮断するのだから

あまり良い結果はでなくて、何度落ち込んだか・・・

それに加え、甘い物が大好きなんです。

でもね 

3ヶ月ほど前から夕食をシリアルにしてるのです。

PICT0797t.jpg

かみ応えはあるし、ちょっと甘いし・・・ 

なんと言っても栄養はバッチリ 

料理を考えるのに面倒な栄養が1度に摂れちゃう 

私はシリアル+ヨーグルトか豆乳オーレでいただいてます。

台風の影響でちょっと天気が不安定ですねぇ 

お盆休みは晴れると良いんだけど・・・・

 ブログランキングへの投票ヨロシク 
FC2ブログランキング

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第401回    私のダイエット法★163★

ピーナッツクリーム

前回、紹介したおからクッキーをピーナッツクリーム味で

焼いてみましたぁ 

ホットケーキミックス粉 200㌘
おから粉        50㌘
ピーナッツクリーム   60㌘
卵           1個
牛乳          50cc

上記の材料で作りました 

PICT076p9.jpg

バター50㌘と砂糖40㌘をピーナッツクリーム60㌘に

替えたのでカロリーダウン 

ピーナッツ風味でおいしいです 

でも昨日は・・・・やっちゃった~~~ 

後輩と仕事の帰りにサーティーワンでトリプル 

PICT076i8.jpg
 
親友に「太ったぁ」って言われたのに・・・

内緒、内緒・・・・

 ブログランキングへの投票ヨロシク 
FC2ブログランキング

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第400回    私のダイエット法★162★    

梅雨 

昨日は土砂降りでした。

明日は晴れるけど金曜日からまた雨 

しばらくは仕方がないですね 

でも梅雨が明けたら開放的な夏やってきます 

今のうちにちょっとボディチェックしないと・・・

12日の土曜日、久々に親友と再会したのですが・・・

「ちょっと太ったぁ 

と、見破られてしまい、反省、反省 

でもおやつは食べたいし・・・・

久々におからクッキーを作りました 

 材料をまぜる

ホットケーキミックス粉 200㌘
おからパウダー     50㌘ 
バター         50㌘
砂糖          40㌘

PICT0768.jpg

  にさらにまぜる

生卵   1個
牛乳   50cc

PICT0769.jpg

丸める

自分の手の温度でバターが粉類になじみやすくなるので

とりあえずいくつかに丸めましょ 

PICT0770.jpg

 まとめる

小分けに丸めた物を一つにまとめてラップに包み、

冷蔵庫で30分休ませる 

PICT0771.jpg

 型抜きして170度のオーブンで20~30分焼く

焼き目は好みで調節してくださいね 

PICT0772.jpg

イソフラボンたっぷりのおやつ 

みなさんもいかがですか 

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第349回    私のダイエット法★161★

 47歳の誕生日

今日は私の誕生日でしたぁ 

 気持ちは35歳 

でも、残業で帰宅したのが8時 

いつもと変わらない1日でした 

職場の後輩からの差し入れ 

PICT0k702.jpg

おいしかったわ~~

おやつにいただきましたわ 

後ね、

自分にプレゼント 

PICT0k703.jpg

レッグマジック

運動器具を買ってしまいましたわ 

いつもと変わらない日だったけど、健康に過ごせたので

吉日としますわ 

 ブログランキングへの投票ヨロシク 
FC2ブログランキング

テーマ : ダイエット関連商品紹介
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第316回    私のダイエット法★160★

後輩と飲み会 

久々に後輩と飲み会でしたぁ 

近所に飛騨牛がいただける居酒屋さんがオープンしまして 

なんと、生ビール、レモンハイとかが 36円 だったんですぅぅ 

しっかり予約したので良かったわ~~

さすがに36円出し、週末だし・・・・・待ってる人が多くてラッキーでした 

おいしかったわ~~ 

暴飲暴食するのはいいけど、

ダイエッターとしては体重が

気になりますよねぇ~~
 

皆さんは暴飲暴食した次の日どうしますか 

気分が悪くなければ普通に朝食いただいてますか 

以前、私は次の日の朝食、普通にいただいてたんですが・・・。

今日は「伊達友美先生」をヒントにさせてもらいました。

 朝食は抜く

 スポーツドリンクを飲み、しっかり水分補給する

 歩く

 しっかり出ましたよ 

 お昼は野菜サラダをしっかりいただく 

後はお腹すいたら野菜とカロリー少な目のたんぱく質をいただく

1度の飲み会で1.4kg増えたけど明日はどれ位もどるかしら・・・

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第315回    私のダイエット法★159★

おいしかったわ 

堂島ロールのプリンスロール 

PICT06k23.jpg

キャラメルマキアート 

PICT06k24.jpg

ビスコッティ 

PICT0622.jpg

最近続けて美味しいものが届きましたぁ 

ダイエットもしてるけど誘惑に弱~~い私ですぅぅ 

ちゃ~~んと維持しなくちゃね~~~


テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第314回    私のダイエット法★158★

だんだん寒くなりましたね 

「食欲の秋」で皆さんは大丈夫ですかぁ 

私は「目標体重の40kg」を達成してからは

40~41kgの辺りをふらふらしながら維持してます 

嬉しいことに代謝が上がってのか、太りにくくなってきました 

ちょっと食べ過ぎて体重が増えても体型は変わらず・・・・

がでると元に戻るって感じで・・・

でもね、最近美味しいもの続きで嬉しいやら、複雑やら 

大好きな「ビスコッティ」もいただいちゃったし・・・ 

PICT0622.jpg

人気な「堂島ロール」もいただいちゃったし・・・

PICT0621.jpg

しっかり絞らなくちゃね 

来月のクラス会までにはしっかり運動しなくちゃ 

まあ~~親友はいつ会えるかわかんないから時間かかってもいいけど・・・・

今年はまだ2回しか会ってないし・・・・・

大殺界は辛抱の3年ですね
 

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第307回    私のダイエット法★157★

嬉しい発表です 


ダイエット210日目:9/14

体重:39.6kg

体脂肪率:17.5%

BMI:17.1


すごいでしょぅぅぅ 

自分にご褒美買わなくちゃ 

スタート時: 2/18
体重: 45.0kg
体脂肪率: 21.0%
BMI:19.5

30日目: 3/18
体重: 43.2kg
体脂肪率: 19.7%
BMI:18.7

60日目: 4/17
体重: 43.0kg
体脂肪率: 18.4%
BMI:18.6

90日目: 5/17
体重: 42.9kg
体脂肪率: 18.9%
BMI:18.6

120日目:6/16
体重:41.8㎏
体脂肪率:19.2%
BMI:18.1

150日目: 7/16
体重:41.8㎏
体脂肪率: 18.6%
BMI:18.1

180日目:8/15

体重:40.9㎏

体脂肪率:17.4%

BMI:17.7

どうして成功したのかって~~~

何が良かったのかわかんないけど・・・・・

今、実行してることは・・・

主食はおからを食べている 

ぬか漬けを一皿食べている 

運動は毎日20分以上やる 

毎日寝る前に腹筋を50回やる 

夕食は遅くとも5時までに終わらせる 

夕食が済んだら歯をピカピカに

磨いて使わないようにする 

夕食後から寝るまでの間にお腹がすいてもゼロカロリーの

ドリンクだけで辛抱、辛抱
 

昼間にお腹がすいたら

ダイエットキャンディー
を食べて

血糖値を下げ、ビタミン補給 

①~⑧を実行したら皆さんもダイエットできるかも~~~ 

保障はしませんがダイエット歴の長~~~~い私が

成功したのですからちょっとは役に立つかもね 

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第305回    私のダイエット法★156★

最近、ダイエット とても順調です 


フム、フム・・・・・・

記録のほうは次回に・・・・お楽しみに 

最近実行してることは夕食を4時から5時に摂るようにしてるんです 

言い返すと・・・・・

おやつの時にサラダとか簡単で低カロリーのおかずも一緒に摂るんです 

その後は時間を作って1時間程ウォーキングするんです 

そして寝るまではノーカロリーのドリンクのみ摂取し 

1日の食事を遅くとも5時までで

終了するんです
 

あとね、ぬか漬け

PICT06o01.jpg

野菜をサラダ感覚でいっぱい摂ることができるし、乳酸菌を含んでるので

お通じにいいんです 

ぬか漬けはホント、お薦めですよ 

 ビーズの新作も作りました 

PICT0602.jpg

とっても順調なので親友にも威張って報告しちゃいました 

報告したほうが「絶対に維持しなくちゃ」って頑張れるし 

それにしても・・・・

親友とはもう半年以上もあってないのでビックリすると思うわ 

再会が楽しみ、楽しみ 



テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第302回    私のダイエット法★155★

やったぁ~~  

体重が

ほぼ目標達成です 

スタート時: 2/18
体重: 45.0kg
体脂肪率: 21.0%
BMI:19.5

30日目: 3/18
体重: 43.2kg
体脂肪率: 19.7%
BMI:18.7

60日目: 4/17
体重: 43.0kg
体脂肪率: 18.4%
BMI:18.6

90日目: 5/17
体重: 42.9kg
体脂肪率: 18.9%
BMI:18.6

120日目:6/16
体重:41.8㎏
体脂肪率:19.2%
BMI:18.1

150日目: 7/16
体重:41.8㎏
体脂肪率: 18.6%
BMI:18.1

180日目:8/15

体重:40.9㎏

体脂肪率:17.4%

BMI:17.7


900g、残しちゃいましたが、頑張ったでしょ 

もう、嬉しくて、嬉しくて~~~

次の目標はなんと、なんと、

30キログラム台
 

私の人生の中で未知の世界だわ 

誰かさ~~ん、褒めて~~~~

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第301回    私のダイエット法★154★


フラフープ

買っちゃいましたぁ
 

PICT0587.jpg

テレビの影響ですよ 

インナーマッスル鍛えなくちゃ 

意外と難しくて続けて回せません~~ 

1時間なんてあっという間に過ぎちゃうわ 

うまく回そうとむきになってやれるので

780円はお買い得でしたぁ 

風邪を引いてて運動不足だったので体重は減ってないけど

がんばりま~~~すぅぅぅ 

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第298回    私のダイエット法★153★

あっついっですね~~ 

皆さんは連休、いかがお過ごしでしたか 

私は、家事で終わってしまいましたわ 

母には内緒なんですけどね、母が入院したりして何かと時間が

なかったもので、やらなくちゃいけないことがいっぱい 

衣替えしてかたつけられなかったものとか、毛布を洗ってかたつけたり・・・

でもね、ちょっとだけ遊んじゃいましたよ 

実は19日の土曜日、後輩と居酒屋さんに・・・・ 

4ヶ月ぶりに飲んじゃって・・・・・

Image044.jpg

でも、2~3時間楽しんだだけで大変な代償が・・・・・

なんと次の日、1.6kg体重が

増えちゃって
 

恐ろしいよ~~~ 

またぼちぼち頑張りますわ 

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第297回    私のダイエット法★152★

お久しぶりです 

母が退院してやっと普通の生活が戻ってきましたぁ 

ジョギングも少しずつできるようになったのですが約2週間も

休んでいたので慣らすのに時間がかかってしまったぁ~

そうそう、150日目の体重測定ですわ 


スタート時: 2/18
体重: 45.0kg
体脂肪率: 21.0%
BMI:19.5

30日目: 3/18
体重: 43.2kg
体脂肪率: 19.7%
BMI:18.7

60日目: 4/17
体重: 43.0kg
体脂肪率: 18.4%
BMI:18.6

90日目: 5/17
体重: 42.9kg
体脂肪率: 18.9%
BMI:18.6

120日目:6/16
体重:41.8㎏
体脂肪率:19.2%
BMI:18.1

150日目: 7/16

体重:41.8㎏

体脂肪率: 18.6%

BMI:18.1


さすがに暑いので体脂肪率は下がりました 

でもね、実を言うと体重が横ばいなのは42,5kgまで増えちゃったんです 

生活の乱れと心の乱れが原因かも~~~

絶対にリバウンドはしないようにしないとね 


  モニター   

ケロッグのモニターに応募しちゃいましたぁ 

減量がいまいちなんで助けてもらおうかなあと・・・・・

選ばれるといいなあ~~~

選ばれたら実行するのは8月の終わりごろなんですぅぅ 

また報告しますね~~

まあ~大殺界だから良いことはないけどがんばりま~~す 

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第296回    私のダイエット法★151★

退院しましたぁ 

今日、母が無事退院しました 

胃にできたポリープを切除したんですが術後はまあまあ順調 

ただ、ちょっと出血したので貧血がひどいらしく・・・・

安静と栄養をしっかり取れば安心かな

でもね、術後すぐに執刀医から説明を受けた時、採ったポリープを

見せてもらったのですがなんと、5cmもあってびっくり 

ダイエット、ダイエットと言いつつやっぱ、健康第一ですね 

お蔭様で私は健康だけがとりえなんで  

しばらくお休みだったジョギング、始めなくちゃ 

後ね、心のダイエットもしたいんだけど・・・・・・・・

親友もめちゃくちゃ忙しいらしく、4ヶ月も会ってませんわ 

第294回    私のダイエット法★150★

梅 雨  

我が家のほうでは今日、大雨でしたぁぁ 

でもね、3時間もウォーキングしてきましたよ 

こんな日に~~と思われるかもしれませんが・・・

実は水曜日から母が入院するので、準備やら買い物やらのお手伝い 

母もたいしたことはないし、ずぶぬれになったけど運動できたし・・・ 

そういえば、私がジョギングしてる国道沿いにハーブがいっぱい生えてるんです 

「いいにおいだなあ~~」と触ってたらペパーミントをいただいちゃいました 

PICT058r5.jpg


今度はローズマリーをいただくことに・・・・ 

とてもラッキーですぅぅぅ 

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

第293回    私のダイエット法★149★

え~~エド・はるみ~~~ 

私よりも2歳だけ年下(1964年生)のエド・はるみさんが

24時間マラソンランナーですって  

私も頑張らなくては・・・・・

実はね、6月16日のダイエット結果報告では減量が順調だったんですが

その後3日続けて甘い物の差し入れが続き、消費するだけで精一杯 

17日はジョギング1時間、18日はジョギング2時間 

今日は残念ながら雨でしょ 

だからスポーツセンターのランニングコースを2時間走り、筋トレ

初体験してきましたよ 

雨だ~~なんて言ってられませんよ 

明日こそ食事療法がうまくできるよう心がけなくては・・・

150日目の結果報告が良い報告できるようにしなくちゃ 

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第292回    私のダイエット法★148★

うっ、ふっ、ふっ 

順調に減量できてますぅぅ  


スタート時: 2/18
体重: 45.0kg
体脂肪率: 21.0%
BMI:19.5

30日目: 3/18
体重: 43.2kg
体脂肪率: 19.7%
BMI:18.7

60日目: 4/17
体重: 43.0kg
体脂肪率: 18.4%
BMI:18.6

90日目: 5/17
体重: 42.9kg
体脂肪率: 18.9%
BMI:18.6

120日目:6/16

体重:41.8㎏

体脂肪率:19.2%

BMI:18.1
 

体重は減ってるんだけど・・・・体脂肪が増えてしまった 

実は測定の前日に甘い物をたべてしまって・・・・

それなのにジョギングもできなかったので・・・・

やっぱり甘い物を食べると体脂肪がすぐに増えてしまうわ 

明日から頑張るぞ~~~ 

テーマ : 日々の記録(体重入り)
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第291回    私のダイエット法★147★

   結果報告   

平成20年2月18日からまたまたダイエットにエンジンがかかり

食事療法や運動を取り入れながら頑張っております 

スタート時: 2/18
体重: 45.0kg
体脂肪率: 21.0%
BMI:19.5

30日目: 3/18
体重: 43.2kg
体脂肪率: 19.7%
BMI:18.7

60日目: 4/17
体重: 43.0kg
体脂肪率: 18.4%
BMI:18.6

90日目: 5/17
体重: 42.9kg
体脂肪率: 18.9%
BMI:18.6

少~しずつですが減量できてるでしょ  

今年こそ目標達成したいな~~

でもね、パンや甘い物大好きだし~~~  

アルコールも好きだし~~~

誘われたらもちろん、出かけちゃうわ 

 3歩進んで2歩下がる 

こんな感じでダイエットを進めてるのであまりつらくないかも~~

次回は120日目に報告しますわ 

テーマ : 日々の記録(体重入り)
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第290回    私のダイエット法★146★

 雨は嫌い 

雨だとジョギングができないわ 

でも今日はジョギングできて良かったわ 

95分走り続けて約600カロリー

消費してきました
 

毎日、少しでも走れるといいんだけど・・・・

できるだけ頑張ります 

最近、心配事が1つ減ってよかったんですぅぅ 

親友と約3ヶ月ほど連絡取れなかったんですが・・・・

元気だとわかってちょっと安心 

早く再会できるといいのですが・・・・・

雨の日は少し時間があるのでビーズの新作を続行中 

PICT058k4.jpg

PICT058k8.jpg


PICT058k9.jpg


ここしばらくは雨で時間ができるので新作頑張るわ 

ホントは走りたいよ~~~ 

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第289回    私のダイエット法★145★

雨  雨  雨  

じとじと雨は大嫌い 

ジョギングにも行けないし・・・・

これからしばらくは嫌ですね~~ 

せっかくジョギングで少~~しずつ減りだしたのに・・・・

解決 

今日はプールに行って来ましたぁ~ 

でも泳いでないんですよ 

なんと、水中ウォーキング 

2時間頑張って、420カロリー消費 

次の日、筋肉痛と疲労が心配 

わかる、わかる 

頑張って運動するのはいいけど、次の日に疲れが残ってしまって

つらくなって、運動が続かない人っているんじゃないですか 

運動後、体に乳酸がたまってしまうのが原因らしい 

でもね、運動前に糖質(ご飯、パン、麺類等)

     運動後にたんぱく質(納豆、チーズ等)

こうすると乳酸がたまりにくくなるそうよ 

パンが大好きな私はラッキーだわ 

後ね、最近のマイブームはこれ 

PICT05r83.jpg


汗をかくのでいっぱいビタミンCを摂るよう心がけてるんですが

ポッカレモンをかばんに入れて持ち歩いてるのでお水や

スポーツドリンク、サラダにパ、パッと・・・・・

簡単にビタミンCが摂れるでしょ 

皆さんもいかがかしら 

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第287回    私のダイエット法★144★

ジョギング 

最近はずっとジョギングにはまっていて時間があれば走ってます 

火曜日も2時間ジョギングしてきましたぁ 

昨日は残業後に雨が降り出してしまい・・・・残念 

本当は昨日、走りたかったんです 

実は我が家の近くに手作りパン屋さんがあるのですが 

なんと1個98円 

職場の後輩に教えたら「いつかパンバイキングのように食べたい」

って言うものですから、昨日実行してしまったんです 

PICT056y4.jpg


PICT056y5.jpg


これ、ぜ~~んぶ98円なの  カットしたらこんな感じ 

PICT056y6.jpg


PICT056y7.jpg


普通のパンを99ショップで買っても104円でしょ 

このお店は手作りなのに消費税込みで98円なの 

まだまだいっぱい種類があるんだけど売り切れだったので

次回も買いに行かなくては・・・・・

そうそう、パンの話は置いといて・・・・

こんなにいっぱい食べてしまったのでジョギングしたかったんです 

今日は雨も上がったので夕方からいっぱい走ってくるわ 

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第285回    私のダイエット法★143★

こんばんわ 

お久しぶりです、です 

地震があったので部屋の模様替えし始めて衣替えしてたら

時間がなくなってしまって・・・・・・

ホント、久しぶりですわ 

デモね、ビーズもダイエットもやってましたよ 

ダイエットも今回こそ40kgめざしてやっております 

毎日1時間はジョギングするようにしてますよ 

目標は3ヵ月後に40kg
 

ビーズも新作ができてるんですよ 

次回紹介しますぅぅぅ 

まあ~~遊びだけがお預けって

感じですわ 
  

親友とももうかれこれ2ヶ月以上も再会してないし・・・

しっかりダイエットしてびっくりさせちゃおっと~~~ 

第276回    私のダイエット法★142★

お久しぶりです 

3月12日は食事会、13日は親友を3ヶ月ぶりの再会と

楽しい事が続きました 

ダイエット

頑張ってますよ 

3歩進んで2歩下がるって感じですが

ジョギング続けてますよ 

股関節が筋肉痛になったりしてますが・・・・・

でもね、効果が出てきましたよ  

なんと2kg減量しましたよ  

しかし今日は後輩と食事会なのです 

明日は絶対に増えてると思うけど、解禁日を作りながら

ストレスをためないように3ヶ月位かけて減量したいと

思ってます 

3月20日は親友の誕生日 

でも再会できないので残念 

まあ、後輩と乾杯しましょ 

楽しみながらダイエットしないとやっぱり続かないわ 

初夏に間に合うように頑張るわ 

 ブログランキングへの投票ヨロシク 

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第275回    私のダイエット法★141★

ジョギング 

昨日もお休みだったのでジョギング、頑張りましたよ 

前回は2時間休まず、走り続けるのが目標だったので

ゆっくりマイペースで完走したんですぅぅ 

ところが地図で測ってみると・・・・・

約20kmを2時間で完走
 

ちょっと、これはかかり過ぎかと反省 

昨日は頑張ってきましたよ 

約20kmを1時間半で完走  

でもちょっとえらかったですぅぅぅ 

でも少しずつ慣らして早く走れるように頑張ってみます 

 ブログランキングへの投票ヨロシク 

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

ingenuity

Author:ingenuity
★1962年生まれ★
★目標体重★ 40kg
★あこがれ★ほしのあきちゃん
料理、運動に工夫して”美”や
”若さ”を求め、バツイチ
ライフをエンジョイしてま~す!

Poodle時計

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

12星座占い


-無料占い-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新の記事

