息子から

とうとう雨の季節がやってきますね ☔

息子も社会人になって3ヶ月が過ぎ、

新生活にもなれてきました。

「初任給で何かプレゼントするわー」❤

そう言ってくれた事が実現しましたぁ。

私に希望の品をプレゼントしてくれるって

言ってくれたのですが、

大切な記念なのでペアで購入する事に

なり、結局キーケースをゲット 🔑

決して高価ではないけれど

とっても嬉しいプレゼントです 😊

お誘い

木曜日、雨の予報だったのですが

天気に恵まれ、親友のお誘いで

ゴルフ練習に出かけました。

約3年ぶりにのんびりととっても楽しい

時間を過ごすことができましたぁ 

それにね、

来月、ゴルフ旅行行けると事になって

とっても楽しみでーす 

練習

車が来てもうすぐ2ヶ月が過ぎます 

スーパーや銀行、美容院などのお出かけに

運転するようになりました。

ゴルフも3年ほどやらなかったので

また始めたいな~~と思ってたら

同級生に練習誘われ 

自宅から10分の小さな練習場に早朝ゴルフ 

朝早いから道、ガラガラだから大丈夫でした 

時間を作ってゴルフ練習しなくちゃ 

親友からゴルフのお誘いあるから頑張ります 

楽しみ~~

デート ♪

視野にな~んかにたにたしながらライン

してる後輩の姿が目に入り

またか~~

と思ったら

「明日デートなの

やっぱりかー

とても嬉しそうでした。

幸せそうで良いなぁ~

平成29年4月29日

GWはいかがお過ごしですか 

今年はお天気が良いですね  

3月20日に購入した車が

平成29年4月29日納車しましたぁ。

一番初めにお祓いにドライブ  

残念ながら神社に着いてお祓い

してもらう時間になったら

新車がいきなりずぶ濡れ

54歳、ペーパードライバーなので

とりあえず近所のスーパーに行けるよう

運転になれなくちゃ

同僚

今日、同僚がとても嬉しそうに出勤 

「なんかあったぁ~  」

そしたら、

昨日、デートだったそうで 

「受験無事に終わって息子を進学させて、おめでとう 

よく頑張ったね」

と言われてとても嬉しかったそうです。

おまけに  サプライズで

財布のプレゼント

とても嬉しかったそうです。

自分が頑張ってる時は夢中だけど、結果が出て

嬉しい言葉をかけられると苦しい時の

自分を忘れちゃうほど  感激しますよね 

言葉を伝えるって大切ですね

逆にきつい言葉は人の心を傷つけたり、心に突き刺さってしまったり

するので  私も気をつけなくちゃ 

ジム

暖かくなりましたね 

新年度になって、私達親子も3週間が過ぎようとしています。

息子は週2~3で飲み会ばかりで忙しく、楽しい

社会人であり、眠気と戦う社会人のようです。

私は先週、周3回ジムへ行きました。

ムキムキの若者に混じってのんびりランニング 

まずは1時間続けられるように通わなくては  

でも、本音をいうと






心の穴を埋めるために、封印するために

時間をつぶすために行ってるのかも~~~~





でもでも
せめて外見だけは老けないように頑張る 

笑顔      笑顔  

おけいこ 

息子の引越しも8割位終わりました。

子育てが終了して、ぽっかり、心に穴が

空かないようにしなくちゃと思い

初めておけいこすることにしました。

日曜日にジムの体験に行きまして

昨日から開始しました。 

2年半ぶりに再会した親友にも

「老けたねぇ~~」

って言われちゃったし  

美魔女にはなれないけど

スタイルや筋肉は老化しないように頑張ります 

再会

やっと2年半ぶりに親友に再会する事が

できました。 

合格祝いをしていただき、楽しいひとときでした。




でも、


2年半前のようにこれからも

お出かけできるといいな~~~

今日から、研修先の病院へ初出勤でした。

そして、今日から一人暮らしデビューです。

感想は、一人暮らしはまあまあ楽しいけど、

病院は、とっても緊張したようで、帰宅後

2時間ほど、眠っていたらしいです 

頑張れ、1年生 

卒業式

昨日、3月24日は卒業式でした。
お天気にも恵まれ、息子の晴れ舞台を神様が
プレゼントしてくださって嬉しかったです。
息子も26歳にて、やっと学生卒業です。
私もとりあえず子育て卒業です。
少しのんびりしたいのですが、息子の
一人暮らしのお手伝いでバタバタしてます。
楽しいバタバタですけどね

3月20日

今日、人生で初めて自分で車を購入しました
普通だったら
へー?とかうそー?とか思われそうですが
私の人生もそれなりにありまして
やっとここまでこれたって感じです。
これも息子のおかげかな?
それに今日は親友のお誕生日なので絶対忘れない日になって良かったです
GW辺りが納車かな。

運命の日

3月17日、14時
医師国家試験の合格発表の日でした。
ネットでの発表を息子と待機!
14時5分、やっとつながり
受験番号を探しました。
「あったぁ、あったぁ」
合格しましたぁ

嬉しくて涙、涙でした。
小学校4年生から受験勉強が始まり、17年間
親子で頑張ってやっと願いが叶いました。
長かったぁ~
4月から研修医1年生です
身体に気をつけて頑張って欲しいです。

卒業旅行中

息子が卒業旅行に出かけて7日が過ぎました。
写メを数枚送ってきてくれました。
さぞ楽しんでいることでしょう

私は何だか落ち着かなくて~
私が不安になったり、心配したりしても
どうする事もできない事は十分に
解っているのですが~

息子を信じるしかないとは言え、どうしても
ネガティブに考えてしまって

でももしも合格できたならば、2年半ぶりに
親友と再会できそうなので、涙出るほど
嬉しく気持ちが救われました。
ありがとうございます

卒業旅行

2月11日から13日までの3日間、無事国試終了しました 

3日間、朝4時半起床し、息子を送り出すこと位しか

できませんでしたが、終了しました。

試験が終わって、ホッとする暇も無く、

旅行の準備につき合わされてバタバタの毎日でした。

結果はどうであれ、頑張ったご褒美に

今日から卒業旅行へ出かけました。 

私も2週間ホッとしたいところですが、

仕事や、主婦業でなんの予定もなく過ぎていきそうです。

それより、無事に帰国してくれることを願ってるうちに

3月6日(帰国予定日)を迎えそうです。 

ブログランキングへの投票ヨロシク
FC2ブログランキング

インフルエンザ

17日の火曜日、息子が大学から帰宅すると、

「なんかヤバ~~イ、風邪かも~」

翌日朝から熱が38度 

インフルエンザ、 陽性 

こんな大切な時期に~~~~ 

心配でしたが、さすがタミフル

39度5分まで上がりましたが、今日から

大学の自習室に行けるまでに回復 

良かったです。

本番まで何事も無く頑張って~~~ 

ブログランキングへの投票ヨロシク
FC2ブログランキング

振込み 

国試が終わったら、息子は勉強仲間9人で

アメリカへ2週間の卒業旅行に出かけます。

今日、旅費を振り込んできました。

結果はどうであれ、私からのプレゼント 

笑顔で送り出せるといいなぁ~~ 

(私の方が行きたいわ~~)


ブログランキングへの投票ヨロシク
FC2ブログランキング

あったか~~い  (*^_^*) 

昨日、あったか~いコメントをいただき、

とっても嬉しかったです。

ありがとうございます。

昨夜息子がどんな感じで帰宅するのか

心配でしたが、1日もかからず

切り替えられたようで・・・・

「なんとも無いよ~、自分を信じてやるから」

と聞かされ、一安心 

あったか~いコメントで元気をいただいたし、

冷静さを保ちつつ、息子を見守りたいと

思います。

本当はね、早く再会したいんだけど~~

頑張ります。

ブログランキングへの投票ヨロシク
FC2ブログランキング




     まだまだ  耐 ???

7日から3日間、息子の国試模試が始まりました。

母親としてはただただ見守ることを小学校の4年生

から続けており、慣れているというものの

今回は冷静さに欠けてます。

情けないわ~ 

7日の夜、帰宅するや否や

「やばいわ~、ぜんぜん良くないわ~」

8日の夜帰宅するや否や

「やばいわ~、挽回できんわ~」

この言葉を聴かされた私は、どう言葉をかけたら

いいのかなぁ~ 

悲しいとか辛いとかの感情をぜ~んぶ封印し

「ごめん、何にもしてあげられないけど頑張って」

しか言えませんでした。 

     あと35日

  自分を信じて頑張ってほしい

これ以上話をすると涙があふれてきてしまうので

冷静さを装い、見守りたいと思います。

     頑張って~、頑張って~

ブログランキングへの投票ヨロシク
FC2ブログランキング


ご無沙汰しております 

  あけましておめでとうございます 

約1年9ヶ月ぶりの更新です。
特に去年はパワーの無い年でした。

去年を一文字で表すと

            「耐」

でした。 (T_T)

体調不良になったり、入院・手術したりで自分のパワーが
底をついてました。

親友に2年以上も会えていないのでとっても
悲しいです。

息子も6年生で、研修やら実習やらで忙しくしていて
私も振り回されていました。

でも今年はとうとう、国試 です。

去年から猛勉強しています。

今は、どうか合格してくれる事  を

願っています。

新年明けましたが、我が家にとっては国試の発表が

来ないと新春にならないなー  

ブログランキングへの投票ヨロシク
FC2ブログランキング

第539回    聞いてね!★170★

久しぶりの更新

春がやってきましたね 

2ヶ月ぶりに更新します 

息子は月曜日から大学5年生に進級です 

3月27日の金曜日、初めて息子とゴルフ、ラウンドしてきました 

心配したけど、約1時間かけて高速をとばして

ラウンドしてきました 

お天気にも恵まれたし、久しぶりにとても楽しい1日でした 

だって 

親友がとっても忙しくて去年の10月を最後に再会できてなくて 

クリスマスも無し 

今年は1度も連絡無し
 

私の心の中にはまだ春が来てません 

早く春が来て欲しいなぁ~

 ブログランキングへの投票ヨロシク 
FC2ブログランキング


第538回 聞いてね!★169★

声だけでもいいから聞きたいなぁー

第537回 聞いてね!★168★

会いたいなあー

第546回    聞いてね!★167★

 あけましておめでとうございます 

年末年始、皆さんは楽しく過ごせましたか 

私は、残念ながらサンタさんに再会できませんでした 

親友とは、10月から再会できてません 

やっぱり、日頃の私の努力がたりなかったのかな~ 

心当たりはあります 

1つ、親友に指摘されてることがありまして・・・・

12月26日からこっそりと実行してます 

なかなか結果は出ないと思いますが、今年こそ

頑張りたいと思います 

 ブログランキングへの投票ヨロシク 
FC2ブログランキング

第545回    聞いてね!★166★

サンタさん お願~い

もうすぐクリスマスですね 

皆さんは、ご予定、お決まりですか 

私は毎年、親友が忙しいのでなかなか決められないの 

でも、楽しみにしているわ 

ところで、サンタさんにプレゼント、お願いしましたか 

私は、今年とっても大切な記念の年なので

あるものをお願いしようかと・・・・・

叶えていただけるかしら 

私の日頃の努力が足りなければ、無理かも~~~

 ブログランキングへの投票ヨロシク 
FC2ブログランキング

第544回    聞いてね!★165★

  残念なお知らせ  

お久しぶりですが、残念なお知らせになりました 

去年の11月からゴルフの練習を約1年頑張ってきました 

親友と楽しくラウンドしたいからね~~~ 

いつもSゴルフ場で練習したり、ラウンドしたりして

メンバーさんと交流しつつ、アドバイスもいただいてました 

だけど、ちょっとした人間関係の食い違いから苦情が

私のせいになってしまって・・・・・

私がゴルフ場への出入りを控えないと解決しない事に 

残念だけど、練習に行けなくなってしまったわ 

でも、親友も忙しくて年内に再会できるかどうかもわからないし・・・

これを良い機会に大掃除でもがんばろ~~~~ 

 ブログランキングへの投票ヨロシク 
FC2ブログランキング

第543回    聞いてね!★164★

ゴルフ旅行 

先週、親友と二泊三日でゴルフ旅行行ってきました 

三日間ともお天気に恵まれ、楽しいゴルフでした 

美味しいお酒とお料理、温泉にもつかり、幸せな三日間でした 

しかし、ゴルフはなかなか上達せず、だめですね~ 

昨日もN先生に教えてもらってきました 

100が切れるようにがんばらなくちゃ 

 ブログランキングへの投票ヨロシク 
FC2ブログランキング


第542回    聞いてね!★163★

楽しい事、悔しい事

7月末は親友とゴルフ旅行に出かけました 

予報では雨  だったのですが、当日は

2日間とも晴天で楽しいゴルフできました 

9月も10月もゴルフ旅行決まってるのでとっても楽しみ 

しかし、悔しい事は、

今ゴルフ指導してくださるN先生なんですが

超スポーツ界系でして、とってもおっかない先生なんです 

本当は、私が悪いんですが、同じ事を繰り返し言われても

プレイ中にミスしてしまって・・・・・

1打目に守れた事が2度目にできなかったりで、18ホール中

何度、注意さえることか 

真剣に教えてくださるので、私もミスしないようにって

思えば思うほどその場になるとあせってしまって・・・ 

成長の兆しが無い、素質無し

とまで言われる始末 

悔しい

でも、なんとか練習して、少しでも認めてもらいたいわ 

がんばらなくちゃ 

 ブログランキングへの投票ヨロシク 
FC2ブログランキング

第541回    聞いてね!★162★

残念なこと  嬉しいこと 

もうすぐ誕生日なんですが、今年は木曜日 

せっかくお仕事がお休みなのに親友と会えなくなりました 

とっても残念です 

でもね、とっても嬉しいお知らせ 

親友とのゴルフ旅行が、もう2回も決まってるんです 

めちゃくちゃ楽しみです 

しっかり練習しなくちゃ 

 ブログランキングへの投票ヨロシク 
FC2ブログランキング

第540回   聞いてね!★161★

親友

珍しく、親友のお仕事が空く日ができて、よく再会できました 

とっても嬉しかったです 

ゴルフ練習いっぱいできて、少し飛ぶようになりました 

暑かったけど、とっても充実してたわ 

感謝、感謝です 

また時間作ってくださいね 

 ブログランキングへの投票ヨロシク 
FC2ブログランキング

プロフィール

ingenuity

Author:ingenuity
★1962年生まれ★
★目標体重★ 40kg
★あこがれ★ほしのあきちゃん
料理、運動に工夫して”美”や
”若さ”を求め、バツイチ
ライフをエンジョイしてま~す!

Poodle時計

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

12星座占い


-無料占い-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新の記事